« 日本の伝統スポーツ、“相撲”に興味ある? | トップページ | 02月14日のココロ日記(BlogPet) »

2010/02/13

教えて「本屋さんでのエピソード」

 お客のマナーが悪いよねぇ~

 あたしがよく行く本屋は住宅街の近くにある郊外型大型書店。

 床に座り込んでまんが雑誌を読む子供。いやぁ~最近はいい大人もやっている。子供が泣きわめくわ、走り回るわ、もう託児所状態。蹴っ飛ばしてやりたくなる。

 料理のレシピや旅行本のページをひたすら携帯カメラで写している若い女の子。本ぐらい買えよ!携帯電話ででっかい声で電話するおっさん、兄ちゃん。電話するなら外へ出ろ!本当うるさい。

 半径3m以内に近づきたくない、いつ風呂に入ったかわからない方向を醸し出す兄ちゃん。たまには風呂に入ろうよ・・・頼むから。

 こういう光景を見ると「いらっ」と来るので以前は毎日のように行っていたんだけど最近はあんまり行かなくなった。もっぱら密林の通販で買っている。

 本屋さんって本当大変。1冊売ってもあんまり儲からないんだよねぇ~。営業時間外の作業も本当きついし。本を破かれたり、万引きでもされたらもう大変。がんばってください・・・店員さん!ファイト!p=^‥^=q

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」参加数

|
|

« 日本の伝統スポーツ、“相撲”に興味ある? | トップページ | 02月14日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47571924

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて「本屋さんでのエピソード」:

» 超小型カメラ 特殊カメラ通販 [超小型カメラ 特殊カメラ通販]
防犯カメラや監視カメラ ストーカー対策に 会議や商談の記録にも便利な小型 超小型カメラ等特殊カメラをラインナップ 動画や録音で大事な記録や証拠もしっかり残せます ※ 盗撮 盗聴行為は法律により禁止されています。 [続きを読む]

受信: 2010/03/12 00:49

« 日本の伝統スポーツ、“相撲”に興味ある? | トップページ | 02月14日のココロ日記(BlogPet) »