« 03月08日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月15日のココロ日記(BlogPet) »

2010/03/14

03月14日 ファインピクスHS-10

 昨今「ミラーレス一眼レフカメラ」と謳ったいう商品が出回っているが、レフ(反射)するミラーなどが無いので、正しくは「一眼レフ」ではないと思うのだがいかがなものだろうか?電器屋はレンズが交換できるカメラをなんでも「一眼レフ」と勘違いしている。レンズ交換できるのであればライカなどのレンジファインダーだってあるしねぇ~。

 なんて毒をはいていてもしようがないので・・・

 フジから光学30倍ズームが出た。35mmカメラ換算で24mm~720mm。ズームは電動ではなく手動。このぐらいだとズーム環の回転角が気になるけど、電動で微妙なところでいらいらさせられることもないだろう。予備の一眼ボディの代わりにちょっと欲しいかも・・・

|
|

« 03月08日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月15日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47818740

この記事へのトラックバック一覧です: 03月14日 ファインピクスHS-10:

« 03月08日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月15日のココロ日記(BlogPet) »