« 近ごろ話題の (今日のテーマ) | トップページ | 卒業写真のあの人は・・・ (今日のテーマ) »

2010/03/18

03月18日 中古ノートPC買った

Dscn0616

 買ったのはB5ファイルサイズ・液晶モニタ12インチのIBM(Lenovo)ThinkPad x61(7675-4BJ)。今月の初旬ヤフオクで衝動的に落札した。いくらで落札したのかは大きな声では言えない・・・(結構高かった)。ただ、ThinkPadの新品を買おうと思うと落札価格の4倍ぐらい払わないといけないのだ。

 スペックは、OS Windows XP Pro SP2・CPU Intel Core2Duo 2GHz・メモリ1GB・HDD 160GB(リカバリ領域付き)・指紋センサ・無線LAN・BlueTooth・・・etc。これに合体メカ・「ウルトラベースX6 DVDマルチドライブ付き」を外付けドライブ単体を買うより安かったので同時に落札して、メモリは新品2GBに増設。

 本体・合体メカとも中古とは思えないぐらいにキレイなもので、ちょっと感動している。ThinkPadは使っているうちに、いい加減キーボードボタンの表面はてかてか光り、筐体はあちこち傷がつき、液晶画面にはトラックポイントのゴムが当たった跡がついたり、結構ぼろくなっちゃうのだがパームレストのOSシールとか新品のようなもので、リフレッシュされたもののようだ。

 2年ほど前のモデルなのだが、仕事で使う分には今まで使っていた工人舎のSX(Windows Vistaだし)よりぜんぜん早いし、なにより文字が見やすい。さすがに合体メカ装着時を持って歩くのにはでかすぎるのだが、慣れてしまって気にならなくなった。

 やっぱりCore2Duoは早くていいなぁ~~~~

 中古なのでバッテリーがちょっとあれなので、新品の大容量のものに交換したいな。

 液晶が写らなくなったx31の上半身もオークションで出ていたので、これも落札して修理してみようかと思う。治ったらLinuxマシンにしてみようか・・・。

|
|

« 近ごろ話題の (今日のテーマ) | トップページ | 卒業写真のあの人は・・・ (今日のテーマ) »

コメント

専門用語・・苦手でわからないm(__)m
なのにパソコンいじってるカニでね・・汗

こ~言うの解る人、一家に一台?じゃなく一人いると、良いよねぇ~(^O^)

スペックは?なんて聞かれたら・・・何それ?だもん。
だから画面上に何やら突然出て来ると『悩む』m(__)m

なんでもオーケーじゃ怖いし、後で友達に聞いたりしてます。
でも、こうやってコメントやらは好きで出来るんだからね^^

投稿: カニ | 2010/03/18 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47843760

この記事へのトラックバック一覧です: 03月18日 中古ノートPC買った:

« 近ごろ話題の (今日のテーマ) | トップページ | 卒業写真のあの人は・・・ (今日のテーマ) »