« 03月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月31日 コンパクトデジカメで超望遠撮影 »

2010/03/30

03月30日 どうでもいいけど、必死で練習したことは何?

 う~ん・・・選択肢にあった「ペン回し」はできないし、「口笛」は吹けるけど「指笛」はだめ。「指ぱっちん」は指が痛くなるだけでだめだし・・・「ムーンウォーク」は最初からできないと思っている。

 どうでもいいことなのかわからないけど、何年も練習(意識的にやることも無意識にやることも)しているのは文字。小さい頃から「字が汚い」と言われ続けてもうン十年・・・。小さい頃は家が貧乏で習字とかは習ったことがなかったのだが、学生時代にトチ狂い大枚をはたいて日ペンの美子ちゃんも習った。一時は「達筆」とか「字がキレイ」と言われたこともあるのだけど、仕事をするようになってからは、文字を早く書かなければいけないので元に戻ってしまった。

 最近左のDSのソフトを購入。半信半疑で練習してみたのだが、多少感覚が戻りつつある今日この頃。意外に効果があるのかもしれない、DSの教育ソフトも馬鹿にはできないなぁ~

ブログネタ: どうでもいいけど、必死で練習したことは何?参加数拍手

|
|

« 03月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月31日 コンパクトデジカメで超望遠撮影 »

コメント

くだらない事。歯笛。5~6m離れて輪ゴム。剣玉の飛行機10連続。こんなところかな。
字は苦手です。汚さじゃ負けないぞう。美文字トレーニングをやったから少しマシになったんだけれども。それでも汚い。やりこみ回数が少ないかな。

投稿: ととち | 2010/03/30 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47950365

この記事へのトラックバック一覧です: 03月30日 どうでもいいけど、必死で練習したことは何?:

« 03月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月31日 コンパクトデジカメで超望遠撮影 »