« 04月09日 2010年春♪ もうお花見した? | トップページ | 3分待って・・・ (今日のテーマ) »

2010/04/10

04月10日 SIMロック解除で携帯電話

 総務省が、携帯電話のロックを外そうといいはじめたらしい・・・。あたし的には、海外の安くて高機能の端末が使えるようになるので大歓迎なんだけど、これをやられたら国内の各キャリアやメーカーは大変だと思う。

 機械自体も高くなるだろうし、各キャリアごとにiモードなど独自のネットワークのサービスがやりにくくなるだろう。んま、個人的にはiモードの契約してないしぜんぜん不便じゃないので、そういうのは不要だと思っているのだけど・・・。それらのコンテンツにかなり依存しまくっているユーザーには不評の種だろうねぇ・・・。

 これが実現したときiPhoneユーザーはみんな電波の安定したdocomoへ行っちゃったりして・・・。田舎だと市内でも繋がらない<SoftBank

リンク: SIMロック解除で携帯電話は - ココログニュース

|
|

« 04月09日 2010年春♪ もうお花見した? | トップページ | 3分待って・・・ (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/48054468

この記事へのトラックバック一覧です: 04月10日 SIMロック解除で携帯電話:

« 04月09日 2010年春♪ もうお花見した? | トップページ | 3分待って・・・ (今日のテーマ) »