« ファストファッションの代表格 (今日のテーマ) | トップページ | あ、 (今日のテーマ) »

2010/04/12

04月12日 ペット写真も顔認識オートフォーカスの時代=^‥^?

041210_001

 今日届いた富士フイルムのデジタルカメラのカタログを見ていて「こりゃぁ~、いいなぁ~」と思ったのがこれ。今週末から発売される新製品のファインピクスF80EXR(光学10倍ズーム搭載)とZ700EXR(薄型光学5倍ズーム)だ。

 「こりゃいいなぁ~」は、犬猫10匹までの顔認証正面を向いたときに自動的にシャッターが切れる「ペットオートシャッター」機能。手持ちのコンデジに「笑顔撮影機能」というのがあって、被写体が笑うと自動でシャッターが切れるのに感動していたのだけど、ペットでこれができればなぁ~と常々思っていた。とうとうここまできたか!きっと他社も同じような機能を搭載するだろう からあれだけど、ペット写真ブロガー御用達デジカメになるに違いない。

 過信して使いすぎると平凡な画像だらけになりそうなのが玉に瑕だけど、使ってみたいなぁ~・・・。デモ機貸してくれないかなぁ~・・・。

|
|

« ファストファッションの代表格 (今日のテーマ) | トップページ | あ、 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/48077094

この記事へのトラックバック一覧です: 04月12日 ペット写真も顔認識オートフォーカスの時代=^‥^?:

« ファストファッションの代表格 (今日のテーマ) | トップページ | あ、 (今日のテーマ) »