« 今日は皐月賞 (今日のテーマ) | トップページ | 04月19日 梅一輪 »

2010/04/18

04月18日 阪神金本選手フルイニング出場途切れる

 FMのニュースを聞いて驚いた。だいたいFMで野球のニュースをやるのが非常に珍しいことだ。それほどこのニュースはファン以外にも衝撃的なものだったのだろう。

 連続フルイニング出場は1492で止まった。あと8できりのいい数字だったのだが非常に残念だ。しかし、最近の試合を見ていて打率は1割半ば、阪神のクリーンアップの中で外角にストライクを投げていれば確実にアウト1つ献上。レフトから中継のショートまで返球できない状態。これじゃ好投している投手を見殺しだし、走者がいても内野ゴロでは進塁打にもならない。そんな状態でも、そのうちいつもみたいに治って復活!を期待していたのだけど、やっぱりだめだったようだ。記録よりチームの勝ちを優先して自ら潔くスタメンから下がったのは、さすがだと思う。

 存在感のある選手なので、徐々に体を治し、たとえ代打でも続けて出場して欲しいものだ。そしていつかはライトスタンドに豪快に一発決めてもらいたい。

 対する横浜の4番はどうだろう・・・。いくら中継ぎのピッチャーが打ち込まれたとしても、フォアボールを出したときの態度はいったい?解説の大魔神佐々木氏も言っていたがマウンド駆け寄って叱咤激励する余裕というものは無いのだろうか・・・。チームを引っ張っていく責任ある打順の選手がこれじゃぁ、今年の横浜はまたBクラス決定だなと思う。来年FAでたぶん移籍するのだろうけど、ひいきの球団には来て欲しくない。

|
|

« 今日は皐月賞 (今日のテーマ) | トップページ | 04月19日 梅一輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/48137124

この記事へのトラックバック一覧です: 04月18日 阪神金本選手フルイニング出場途切れる:

« 今日は皐月賞 (今日のテーマ) | トップページ | 04月19日 梅一輪 »