« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/28

気になるグラフ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 気になるグラフ?
「ブログのアクセス数、気にしていますか?」
気にしてない・・・=^‥^;
コメントをもらうのはすごくうれしい・・・遅レスなのは勘弁してくらさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

04月28日のココロ日記(BlogPet)

放課後、長い新井さんと最後について熱く語り合いました。あわたろーさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/27

本棚を覗くと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」

圧倒的にマンガだ。次に文庫本・・・ハードカバーは、高いので文庫化されるまで待つことにしている。

本は捨てられない。よっぽどつまらない、くだらないものでない限り古書店へ売りに行ったりもしな い。

文庫本なら500冊漫画本なら300冊収納可と豪語する本箱を2個買って整理してもまだ足りず(というかA5版が入ら ない)もう1個買い足した(A5版用)。それでも、足りない。誰も使っていない部屋がいっぱいあるので、「本の部屋」を作ろうかと最近思っている。

2 階だと床が抜けるかも・・・=^‥^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/25

朝のひとときに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 朝のひとときに
「朝の情報番組はなにを見ていますか?」
朝はテレビを見るより睡眠優先でぎりぎりまで寝ているので、何にも見ていない。それにテレビをつけると画面に目がいってしまい身支度の妨げになるのでラジオにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/24

一生に3回訪れる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生に3回訪れる?
「「モテ期」が来たことはありますか?」

そうかぁ~。一生に3回かぁ~。

あったのかなぁ~=^‥^?たとえ『モテ期』たとえあったとしても自覚がなかったかも。って、いうかあたしにそんな時期があったことなんかないと思う。なんたって、基本的に自宅から職場への往復しかしないあたしにとって「出会い」の機会は社内恋愛でもしない限り無いのであった。

人生の半分以上仕事しているか惰眠を貪っているかのどっちか・・・(またカニちゃ♪に怒られそうだ)次にあったら逃さないように気をつけよう=^‥^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/23

04月23日 チョコレートといえば?

 チョコボール。ピーナッツとかアーモンド。豆が入ったのが好き。腹減った!

ブログネタ: チョコレートといえば?参加数拍手

今日の通販

 今日の阪神は、対中日・・・苦手と言われているチェンだ。内角をぐいぐい攻めてきて、やっぱりいいピッチャーだなと思った。しかし、今日の阪神打線はひと味違った!チェンはなにか走者を出すといらいらするのかねぇ~。谷繁のボールを要求にもストライクを投げてくるコントロールの乱れ。城島の振り逃げ時の谷繁とブランコの緩慢プレーにしか見えなかった悪送球。しっかり送球すれば?ワンバウンドでもちょっと前進するなりちゃんと捕球していれば?最後の1点は防ぐことができたのではないだろうか?これに「いらっ」ときたのだろう次の回しっかりと落合監督は交代させた。これが今日の試合の明暗を分けたと思う。

 お立ち台に立った新井の「お兄ちゃんが戻ってくるまで・・・」は、金本が戻ってきてもこの調子でがんばって欲しい。

 そ~いえば、一昨日自宅の近所(といっても2km圏内)に強盗が入ったらしい・・・。この辺も物騒になってきたなぁ~。新聞を取ってないしテレビも見ないあたしはどんどんこの手の情報から置き去りにされつつある。知っていたら昨日の休みに野次馬に行ったのになぁ~=^‥^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これぞ我が家の味 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ我が家の味
「お味噌汁の具はなにが好きですか?お味噌の種類も教えてください!」


豆腐。これは、おかずでも一番好き。ネギ、わかめ、ジャガイモ、なす、タマネギ、にんじん、おっと忘れちゃいけない大根に油揚げ・・・

味噌は白味噌がいいかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/22

04月22日 こんな二代目社長だったら嫌だ~!

 そうだなぁ~。贅沢三昧。親の七光り。苦労知らずのドラ息子。本業をおろそかにする。先輩(後輩もだけど)部下の意見を聞かない。アバウト。ワンマン。我が身可愛い。馬鹿。etc・・・

 不景気、就職難じゃなかったら、もしこんなのが社長だったら速攻辞めているだろうな。ただ、いざ辞めて何がやりたいか・・・=^‥^?やりたいことがないんだよねぇ~=^‥^;。

ただ今、「何にもやりたくない症候群」突入中・・・=^‥^;

ブログネタ: こんな二代目社長だったら嫌だ~!参加数拍手

今日の通販

 今日は休みで一日中寝ていたので画像はない=^‥^;野球は天候不順で休み。明日から中日戦・・・ゆっくり休んでね。

 流行っているので、坂本冬美のシングルを買った(本家のビリーバンバンでもよかったのだが=^‥^;)。ギターで弾き語ろうと耳コピーしていたのだが、な~んと!ジャケットを見ると楽譜があるではないか!んま、コードが解らなかったところがあったのを補完できたからまぁ~いいか・・・と、いうことで・・・。

 やっぱり、「何にもしたくない症候群」が・・・=^--^メ先週、風呂場の混合栓が凍結して壊れていたのを新しいのに取り替えたのだが水漏れしている。それをまだ直していない・・・。明日こそは・・・p=^‥^=q

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/21

04月21日 お茶漬けは、何茶漬けが好き?

 そうだなぁ~・・・。インスタントを買ってくるのが多いのは一番シンプルな「海苔茶漬け」だな。なんたって値段がほとんど一緒でも袋の量が多いのでお得感があるというか・・・。これに漬け物、梅干しや鮭などを一緒にいただくことが多い。

 我が家の電気釜は、うっかり保温のスイッチを切り忘れるとご飯がかぴかぴになってしまう。そういう事態になると結構お世話になっている<インスタント茶漬け

ブログネタ: お茶漬けは、何茶漬けが好き?参加数拍手

Dscn0869

 やっぱりシンメトリックな雲(Nikon CoolPix s610)。「空が~割れ~るのよぉ~♪」何でこうなるのかなぁ~=^‥^?もしかして手前のビルで上昇気流が起こってこういう風に割れるのかもしれないなぁ・・・。

 今日の阪神は、久保の好投、代打金本の久々のヒット、たびたびの得点チャンスにもあと一本が出ず。惜敗に終わった。んまぁ、チーム成績は今ひとつの広島の中でセリーグ防御率トップの前田健が相手じゃそんなに点は入らないだろうし・・・。5番に打順が上がった最近の城島が気になる。調子落としてきたかなぁ~=^‥^?。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

04月21日のココロ日記(BlogPet)

期待について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/20

04月20日 女性専用車両は必要?

 昨今の痴漢えん罪事件などを考えると男性諸氏にあらぬ疑いをかけられないためにも、女性たちの安心に一役買うためにもある程度は必要なんじゃ無いかなぁ。

 夜道を歩いていて女性が前を歩いていたのが急にダッシュされる経験がかなりある。「何て自意識過剰なんだ!あんたなんか襲う気なんてないよ」と思っていたのだが、聞いてみると実際そういう事態になると女性はものすごく怖いのだそうだ。何て世知辛い世の中なのだろう・・・。

 んまぁ~、個人的にはラッシュの電車にあまり乗ったことのない地方在住者なのでどうでもいいことなんだけど・・・。

ブログネタ: 女性専用車両は必要?参加数拍手

Dscn5740

薄雲越しに輪郭はっきり太陽(Nikon CoolPix8800)。これだけ倍率をかけると黒点でも写りそうなのだけどもしそうならものすごい磁気嵐になるだろうなぁ~・・・。

 今日の阪神は、何たって狩野の1軍昇格即3ランホームラン。やるんじゃぁ~ないかなぁ~と思っていたところにどんぴしゃり!やってくれるねぇ~。3年前の同日対巨人戦延長12回にプロ入り初安打となるサヨナラ打を放ったのを昨日のように覚えている。たしかあのときもお立ち台に上ったんじゃなかったっけ=^‥^?投げては下柳、8安打されて3塁に走者を進めること2度。それでも零封って、流石ベテランというか決定打に欠けた広島打線というか・・・。

「明日も勝ちます!」と狩野のお立ち台でのコメント。有言実行してくれp=^‥^=q

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年は五連休 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」

今銀行に来ているのだけど今日ってなんかあったかなぁ?どこ行ってもやたらと混んでいる。かなり待たされていらいらなのだ。

ゴールデンウィーク?休みじゃないよ。まだシフトも組んでいないし予定は未定。交代で休んでいるけど、もしかしたら通常の公休日もなかったりして・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/19

04月19日 梅一輪

Dscn0863

我が家の「寝ぼけ梅」がやっと一輪花をつけた。今日もなんか寒いなぁ~・・・。

Dscn0867

会社の近所にある着物屋さんの紅梅。こっちは満開。

 今日は珍しく月曜なのに休みなのだ。洗濯をしまくり、いっぱい干した。今週いっぱい曇り。25日にはお楽しみがあるんだけど晴れないかなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010/04/18

04月18日 阪神金本選手フルイニング出場途切れる

 FMのニュースを聞いて驚いた。だいたいFMで野球のニュースをやるのが非常に珍しいことだ。それほどこのニュースはファン以外にも衝撃的なものだったのだろう。

 連続フルイニング出場は1492で止まった。あと8できりのいい数字だったのだが非常に残念だ。しかし、最近の試合を見ていて打率は1割半ば、阪神のクリーンアップの中で外角にストライクを投げていれば確実にアウト1つ献上。レフトから中継のショートまで返球できない状態。これじゃ好投している投手を見殺しだし、走者がいても内野ゴロでは進塁打にもならない。そんな状態でも、そのうちいつもみたいに治って復活!を期待していたのだけど、やっぱりだめだったようだ。記録よりチームの勝ちを優先して自ら潔くスタメンから下がったのは、さすがだと思う。

 存在感のある選手なので、徐々に体を治し、たとえ代打でも続けて出場して欲しいものだ。そしていつかはライトスタンドに豪快に一発決めてもらいたい。

 対する横浜の4番はどうだろう・・・。いくら中継ぎのピッチャーが打ち込まれたとしても、フォアボールを出したときの態度はいったい?解説の大魔神佐々木氏も言っていたがマウンド駆け寄って叱咤激励する余裕というものは無いのだろうか・・・。チームを引っ張っていく責任ある打順の選手がこれじゃぁ、今年の横浜はまたBクラス決定だなと思う。来年FAでたぶん移籍するのだろうけど、ひいきの球団には来て欲しくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は皐月賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
ギャンブルはやらん!以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/17

あなたはどっち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
どっちもだけど・・・

「寒い」と「暑い」どっちを言っている方が多いというと、西日がよく当たり年中温室状態の職場のせいで圧倒的に後者だ。夏は冷房が効かないし、さらには背中に常時60℃の熱風が出る機械を背負って作業しているからへろへろになる。

これで夏場はある程度痩せられる・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/04/16

国境の長いトンネルを抜けると… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 国境の長いトンネルを抜けると…
「川端康成の小説は読みましたか?一番好きな作品を教えてください!」
高校生の時に受験対策で「雪国」を読んだだけだなぁ~

ほかに何があるんだっけ・・・=^‥^?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/15

04月15日 自分のこと、何て呼ぶ?

 今日は、休み。日中寝ていたので夜眠れなかった=^‥^;よって今日は画像はなし。

 阪神、今日は負けちゃった。流石に巨人に3タテは難しかったか・・・新外国人のフォッサムは好投していんだけど・・・。明日から横浜戦。気持ちを切り替えて、また勝ち越そう!そろそろ金本選手にホームランが出るかも・・・。今日はスカパー!でウェスタンリーグの中継もあった。相変わらず広沢氏の解説はアバウトだ。新外国人のスタンリッジがなかなかいいピッチングをしていた。早いところ1軍にあがっていいところを見せて欲しい。

 さては本題・・・

自分のことを何て読んでいるだろう・・・

たぶん「あたし」「おら」が多いかな=^‥^?

自分のことを名前や「ぼく」という女の子って、アニメとかマンガでは許せるんだけど現実はねぇ~「なに、甘ったれているんだ」って・・・。小学生低学年あたりまでは「まぁ~いいか」なんだけどそれ以上だと了見の狭いあたしは「いらっ」ってくる。

ブログネタ: 自分のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/14

04月14日 何曜日が好き?

Dscn0843

しかし、電線が邪魔だなぁ~。「日本全国の電線電話線を地中に埋めます」なんて公約を打つ政治家がどっかにいないかなぁ~=^‥^?投票してあげるよ=^‥^;

今日も阪神勝った。明日も勝って巨人を3タテにしよう!

さては、本題・・・

何曜日が好きだろう・・・=^‥^?

水曜日かなぁ~・・・休みが多いから。

日曜祝日に休むと道は混んでいるし、買い物に行くとレジに並ぶし・・・あんまり好きじゃない。

ブログネタ: 何曜日が好き?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

これだけは許して! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
本かなぁ~。結構マイナー作家が好きなもので、絶版になっちゃうような気がして・・・。密林の通販を使うようになってから結構簡単にぽんぽん買うようになっちゃったから本棚が足りん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

04月14日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか痛いです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/13

04月13日 ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?

Dscn0840

厚ぼったい雲が突然切れて太陽が顔を覗かせた。風が強い。これから天気は大荒れになる模様。明日の予報には雪だるまがついていた。

今日の阪神の大逆転劇は楽しかったなぁ~。明日は金本選手のホームランが見たい。やっとHDDレコーダーの使い方がわかってきた。会社の同僚も熱狂的な阪神ファンなので今晩の試合をDVD-Rに焼いて持って行ってやろう(CPRMディスクが再生できればいいのだが・・・)。

さては本題・・・

バーガーショップ系ファーストフードは行かないのでどこのが好きと聞かれてもわからない・・・(だったら、ネタに参加するなっつーの)。芋関係は結構好きなので何でも食べる。どっちかというとかりかり派かな。冷めてふにゃふにゃになるとおいしくないんだよねぇ~。

ブログネタ: ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?参加数拍手

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あ、 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あ、
「携帯電話で「あ」を打つと、変換候補にはどんな単語が表示されますか?」
「あ」ねぇ~。

試しにやってみたら「あまり」「アルバイト」「ありますが」「あり」「あなた」「あの」「ある」・・・だった。携帯を変えてから2ヶ月ほど経ったが、あまりメールを発信していないのでぜんぜん学習していないのであった=^‥^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/12

04月12日 ペット写真も顔認識オートフォーカスの時代=^‥^?

041210_001

 今日届いた富士フイルムのデジタルカメラのカタログを見ていて「こりゃぁ~、いいなぁ~」と思ったのがこれ。今週末から発売される新製品のファインピクスF80EXR(光学10倍ズーム搭載)とZ700EXR(薄型光学5倍ズーム)だ。

 「こりゃいいなぁ~」は、犬猫10匹までの顔認証正面を向いたときに自動的にシャッターが切れる「ペットオートシャッター」機能。手持ちのコンデジに「笑顔撮影機能」というのがあって、被写体が笑うと自動でシャッターが切れるのに感動していたのだけど、ペットでこれができればなぁ~と常々思っていた。とうとうここまできたか!きっと他社も同じような機能を搭載するだろう からあれだけど、ペット写真ブロガー御用達デジカメになるに違いない。

 過信して使いすぎると平凡な画像だらけになりそうなのが玉に瑕だけど、使ってみたいなぁ~・・・。デモ機貸してくれないかなぁ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファストファッションの代表格 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファストファッションの代表格
「ユニクロの商品は持っていますか?」
寝間着代わりのスエット上下がある・・・

自分でアイロンをかければいいのだが・・・。ワイシャツのクリーニング代がもったいないので、チノパンとソフトシャツを購入して会社用にしようかと思っている・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/11

04月11日 ぎょえ~~

 密林からお知らせメールが届く・・・

<以下引用>
このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を 入手できないことがわかりました。 figma けいおん!  秋山澪 制服ver つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせて いただきましたので、お知らせいたします。 このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりました ことをお詫び申し上げます。
<引用終わり>

だ、そうだ。せっかく予約していたのに・・・=^;へ^= 密林を利用していてこういうのって初めてだ。密林に予約しておけば確実なはずだったのに・・・。アニメの2期の放送も始まったし、なんたってアニメの流行に疎いド田舎青森の地上波でも放送する予定だし、「けいおん!」人気侮り難し・・・。上記の価格を見ると定価税込み2,800円の品がこんなになっている。2次出荷のアナウンスあったかなぁ~=^‥^?マックスファクトリーならあるはず。それまで待とうっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3分待って・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 3分待って・・・
「好きなカップ麺はなんですか?」
やっぱり元祖「日清のカップヌードル」かな・・・あとは「どん兵衛」とかマルちゃんの「激メン」なども好き。

どうも最近近くのコンビニに並んでいるのは、味が濃くて脂っこいものばっかりでちょっと・・・(なんでも濃厚とかとんこつとか)カップ麺だけじゃないんだけど、コンビニってお気に入りの商品を見つけると廃盤になっちゃうのって、なんか不思議=^‥^?

コンビニものとかばっかり食べているので、たぶんあたしを殺しても死体は腐らないだろう・・・=^‥^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/10

04月10日 SIMロック解除で携帯電話

 総務省が、携帯電話のロックを外そうといいはじめたらしい・・・。あたし的には、海外の安くて高機能の端末が使えるようになるので大歓迎なんだけど、これをやられたら国内の各キャリアやメーカーは大変だと思う。

 機械自体も高くなるだろうし、各キャリアごとにiモードなど独自のネットワークのサービスがやりにくくなるだろう。んま、個人的にはiモードの契約してないしぜんぜん不便じゃないので、そういうのは不要だと思っているのだけど・・・。それらのコンテンツにかなり依存しまくっているユーザーには不評の種だろうねぇ・・・。

 これが実現したときiPhoneユーザーはみんな電波の安定したdocomoへ行っちゃったりして・・・。田舎だと市内でも繋がらない<SoftBank

リンク: SIMロック解除で携帯電話は - ココログニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/09

04月09日 2010年春♪ もうお花見した?

Dscn0829

いかにも春っぽいぼや~んとした夕日。飛行機雲のなれの果ての筋っぽい雲がいっぱい。

 花見ねぇ~・・・。今年の今月はなんだか寒いので、こっちは桜が咲くのは月末ぐらいかなぁ~。桜が咲く頃ってちょうど風が強い時期なので、咲いたらさっさと見に行かないとあっという間に散ってしまう。いつも桜を見に行くところは墓場なので、いわゆる一般的な「お花見」はしない。

 月末のシフトを見たらタイミング悪そう・・・

ブログネタ: 2010年春♪ もうお花見した?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠くなります (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 眠くなります
「おすすめ睡眠方法は?」
猫を抱いて布団に入る。
NHKの深夜ラジオ「深夜便」を聞く。
こ面倒くさい本を読む(航空ファンなど)。
ほんわか系、癒し系、ぐだぐだ系のアニメDVDを見る(ひだまりスケッチとかARIAのシリーズとか)。

それでも眠れないときは、あきらめて起きている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/08

04月08日 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?

Dscn0825

コトブキヤのプラモデル一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 重戦闘Ver. (1/1スケールプラスチックキット) を昨日作ってみた。ストレート組みなので1時間ぐらいで完成。あとで可動部じゃないところは、接着剤で貼ってヤスリをかけてキレイにしようっと・・・。

「ホイホイさん」は、なかなか面白いマンガなのだが、季刊紙で連載されていてページ数が基本的に1ページなので、なかなかまとまった単行本(メディアワークスより1冊出ている) が出ない。

 プレステ2のゲームでも出ているのだが、新品はとっくの昔に絶版になっている。最近のソフトと比べればCD-ROMだし、グラフィックは荒いし・・・・中古品はオークションなどプレミア価格で定価の倍ぐらいで販売されている。この間たまたま密林のマーケットプレイスで定価より安く出ていたのを買った。そんなにお金を出して買う価値は個人的には無いと思う。ゲーム自体はアクション系をやったことのないあたしには、非常に難しい・・・=^‥^;あああっ、害虫がが攻めてくるよ~~~~!

 今日も阪神負けちゃった。やっぱり巨人は強いなぁ~~。

さては本題・・・

 電車やバスで隣の人が寄りかかってきたらどうするか=^‥^?あたしは、電車やバスに乗るとすぐ眠たくなるのでこういうシチュは「うける」より「する」方かもしれない。よく終点まで寝ちゃって乗務員に起こされたり、そのまま戻ってきて反対方向へ進んでいるのを見てびっくりしたり・・・=^‥^;

 もし、好みの女性ならよろこんで肩を貸しましょうとも!一緒に寝てあげましょうとも!自分の降りる駅が近づいたら優しく起こしてあげます。

 もし、脂ギッシュなおっさんや厚化粧のおばちゃんだったら蹴飛ばすかも・・・=^‥^;

 そういえば新幹線とかで靴を脱ぐおっさん!どうにかしてくれっ!足がくさいんだよぉ~!せっかく指定席取っているのにデッキに逃げたことが何度かある=^;へ^=

 ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お腹減りました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お腹減りました
「最近食べた美味しいものは?」
う~ん、う~ん・・・・・・=^‥^?=^‥^?・・・ない=^;へ^=。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/07

04月07日 家庭菜園、やってますか?

Dscn0821

夕焼け小焼けが真っ赤っか~♪明日は晴れるかなぁ~=^‥^?洗濯しよ。

今日は阪神負けちゃった。木村コーチ急逝ショックにも負けない巨人はやっぱり強いなぁ~。喪章をつけて試合に臨んだ元同僚の金本・新井両選手の一発を期待していたんだけど・・・今日は完敗。木村コーチにはご冥福をお祈りしております。

さては本題・・・

 母が亡くなってから数年サボっていたんだけど今年から家庭菜園を復活させようかと思っている。

 昨年はブルーベリーを植えたのだが、鉢植えを凍らせてしまったらしく枯れてしまった。苗が高価かったのに・・・=^;へ^= 今年はジャングルになる庭を片付けて、地植えでやってみようかと思う。

 頼みもしないのにいっぱい生えているワイルドストロベリーは今年は間引こう。

 野菜は何を植えようかなぁ~・・・=^‥^?

ブログネタ: 家庭菜園、やってますか?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

暇つぶし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「ちょっとした暇が出来たとき何してますか?」
首をぐるぐる回す。指の股裂き、指を反対方向に曲げる。ストレッチ・・・

肩が無茶苦茶凝っている。腰が痛い・・・=^-・-^メ昨日ごろごろしすぎたからかなぁ=^‥^?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/06

04月06日 エイプリルフール、だました? だまされた?

 今日は休み。ワクチンを打ちにもえを動物病院へ連れて行った。注射を打たれた直後、さささーっと自分でかごに入ったのでものすごくウケた。

 阪神は勝ったし、金本・新井両選手アベック弾も出たし。いうことなし・・・。明日も勝ったら面白いんだけどなぁ~。

 エイプリルフールはな~んにも。ネタを考えている余裕もなかったし、当日の午後まですっかり忘れていたし・・・

ブログネタ: エイプリルフール、だました? だまされた?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

04月06日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/05

04月05日 アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?

やっと明日は休みだ・・・!

選択肢にあった「ハイジ『暖炉であぶったチーズ』」かな。

ただあたしにとってチーズは、胃が痛くなるのがわかっているくせに食べてしまうという「自虐的な食べ物」なのだ。

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/04

04月04日 トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?

ああっ!恐れていた阪神三連敗!このままだと明後日からの巨人戦が不安。甲子園開幕戦なので、何とかがんばってくれ!

さては本題・・・

トイレットペーパーは、あるのを使う。どうせ捨てるものだから、安売りのを買う。特にこだわりなし。

ブログネタ: トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引越しするなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 引越しするなら
「住みたい街は?」

う~ん。最近は函館がお気に入り。まとめて休みが取れたら行ってみたいなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/03

04月03日 お菓子の新商品、よく買う?

今日の通販

 今日は、会社の同僚つ~か部下の結婚式に出席。乾杯の挨拶をさせられた。よどみなく・・・と言いたいところだったが、何回かかんでしまった。大枚取った上にさらし者にしやがって・・・、もう2度とやらんぞ!=^‥^;

 阪神また負けちゃった・・・。なんだかんだいってもやっぱり中日は強い。3連敗だけは勘弁して欲しいな。明日は勝とう。

 車は壁にこすって傷つけるし・・・今日はさんざんな一日だった。

 つ~ことで、本題。

 お菓子の新商品は、何が出ているのかよくわからん。血糖値が気になるようになってからは、滅多に食べないし・・・。でも、甘いもの食べたい・・・しくしく

ブログネタ: お菓子の新商品、よく買う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/02

今年こそは・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年こそは・・・
「今年度やりとげたいことは?」

まじめに「今年こそは・・・」はダイエットだ。何とか体重を60kg台まで落とさないと・・・。ウエストもあと10cmは減らしたいぞ。

昨日は自転車こぎこぎで5km分こいだら足がつってしまった・・・=^Tへ^=うんうん唸っていたらそのまま寝ちゃったので1時間はやっていない・・・。今夜はリベンジだ。昨日足りなかった分はそのうち帳尻を合わせよう。

甘いものが食べたいよぉ~~~ =^;へ^=しくしく

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/04/01

04月01日 今日から4月

042010

今日の通販


 今日から4月。あっ、嘘つくの忘れてた=^‥^;

 今月のカレンダーどうぞ。昨日外に出てうろうろする「もえ」。ちょっとピントが甘かった。目がよく見えん=^Tへ^=

 最近、ホカ弁と吉野家で生きていたから血糖値が下がらない。目がよく見えないのは、それが原因なのかなぁ~。今月はちゃんと食生活しようっ!野菜食べよう!と言いつつ今日もだ。明日から早起きして弁当詰めて、ちゃんとしよ。

 密林の通販で自転車こぎこぎを買ったので、寝転んでテレビを見ていないで、今日からがんばるぞっp=^‥^=q。とりあえずテレビを見ながら、20km/hのスピードを維持してアニメ2本分ないし海外ドラマ1本分で1時間踏んでみよう。

 これで冬に油断して太った分(昨日結婚式に着ていくスーツを買いに行って思いっきりショックだった)を無くそうかと目論んでいる。

 今日はマツダスタジアムが雨降りで野球は休み。昨日の中継で結構強く降っていたみたいだから、風邪を引かないようにゆっくり休んで欲しいものだ。明日からはナゴヤドームで中日戦だしね・・・。

 二つ玉低気圧があって、前線が次々と通過していく。今晩からこっちも雨降りになるのかなぁ・・・傘が無いや。新しいのを買おうと思っていたんだけど。気象庁の黄砂予報を見たら今晩から明日の午前中にかけてやってくるらしい・・・。また車がどろどろになるなぁ~。

 明後日は部下の結婚式・・・雨降りの結婚式はいやだなぁ~。晴れないかなぁ~。乾杯の挨拶でさらし者になる。何をしゃべろう・・・=^‥^?

 新年度つ~ことで、心機一転。今日からできるだけ毎日書こうっと・・・(できるかなぁ~=^‥^?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

04月01日 CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?

Img_8558

                  

 昨日、草むしりをしていたらはなが覗いてた。外へ出るのはいやがるくせに中では元気なお姫様なのだ。レースのカーテンがずたずたになってしまった。ホームセンターで売り出しの時に買おうかな。網戸は隣の猫がよじ登るのでぼろぼろ。何とかならないだろうか・・・。

 さては、本題。

 音楽CDは昔ほど聞かなくなったなぁ~。好きな歌手のが出ると迷わず買っていたのだけど、最近はレンタルになっていないものは買っているけど、大概はレンタルショップで済ましている。直近で借りたのは、坂本冬美「Love Songs~また君に恋してる」だった。

 最近はカラオケで歌おうと練習用に借りてくることもなくなった。カラオケも行かなくなったなぁ~

 車で聞くのもラジオか落語のCD。

ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

嘘 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ
「一番印象に残っている嘘は?」

嘘かぁ~

あたしが仙台に旅立つ数日前のこと、末の妹に「仙台って何県にあるの?」と聞かれて「仙台県にある」と答えた。それを真に受けてしまった妹が、学校で「仙台県」と答えて赤っ恥をかいた。それを未だに根に持っている・・・。

ものを知らない会社の女の子に「セーム皮って何の皮?」と聞かれ「セームっていう動物の皮」とか、「米寿って何色?」「肌色」なんて答えている。「さすがって流れる石って書いて「流石」って読むんだけど、これは昔中国の偉い詩人が増水した揚子江の上流から石が流れてきたのを見て、水の力は偉大だなぁ~、さすがだなぁ~。で、「流石」っていう字ができたんだよ」など・・・もっともらしい知ったかぶりを話してよく騙している。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »