« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/29

駅チカにこだわる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 駅チカにこだわる?
「自宅から最寄り駅まで、何分かかりますか?」

カメラを背負ってだらだら歩いて30分ぐらい。始発に間に合うバスとかないんだよなぁ~。

「駅チカ」って駅が近いって事?あんまりこだわらないなぁ~。改築したばかりの山形駅の裏に住んでいたけれど、新幹線が通過するときは「開かずの踏切」になって会社に何度遅刻しそうになったことか?(現在はきっと便利になっているだろうけど)うるさいし・テレビの映りは悪いし、静寂を好む田舎もののあたしにはいいことない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

百鬼夜行 (今日のテーマ)(BlogPet)

あわたろーの「百鬼夜行 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ百鬼夜行「ネコ娘」がいいかなぁ~。可愛い服着せて暮らしたい・(溶解でコワれた)しそうなんだけど・。
可愛い服着せて毎日愛でて毎日愛でて毎日愛でて毎日愛でて毎日愛でて毎日愛でて毎日愛でて暮らしたい・(暑さではない)

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/27

百鬼夜行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 百鬼夜行
「あなたが気になる“妖怪”を教えてください!」
妖怪かぁ~~~~

暑さで熔解(溶解ではない)しそうなんだけど・・・。 可愛いところで「ネコ娘」がいいかなぁ~。可愛い服着せて毎日愛でて暮らしたい・・・(暑さでコワれた)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/07/26

土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 土用の丑の日
「うなぎは好きですか?」

Dscn0963

今日の昼食は、吉野家の「うな丼2枚盛り」800円也。

好き・嫌い?だと好きな方かな。夕食は、ほか弁屋のおばちゃんに頼まれて予約したのを食べるのだ。(こんな事やっているから夏太りする=^‥^?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/07/25

07月25日 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする?

 選択肢(ラーメン・カレー・ハンバーガー・パスタ・寿司)の中なら「ラーメン」かな。それも最近の脂ごてごてじゃなく、あっさりすっきり醤油味ならさらに可。ライスと餃子つけてもいい?

 ハンバーガー・パスタは論外。寿司は生臭物が嫌いなので、ネタは並のお子様寿司ないし海苔巻きなら可。栄養を考えればカレーライスがこの中だと一番いいかも。野菜ごろごろカレーが食いたい。でも、カレーが続くのは意外と飽きるんだよねぇ~。カレーライス・カレーチャーハンカレーピラフ・カレーうどん・カレー南蛮そば・・・

 そういえば、山形在住時(約1年間)はラーメン・そば・「なか卯」で牛丼ないしうどんのローテーションで生きてたなぁ~

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/24

地デジ完全移行まであと1年! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地デジ完全移行まであと1年!
「あなたの家のテレビは地デジ対応してますか?」

テレビ自体は、非対応。何たってブラウン管の25吋だもんねぇ~(流行に乗らず壊れるまで使うつもり)

HDDレコーダーは対応しているのだけど、地上波(特に民放)はもう数年見ていない(今年度になってからはCSの野球とアニメしか見ていない=^‥^;)。最近はNHKすら見なくなった。衛星放送の契約もアナログのまま。見なくなって気がついたのだが、テレビを見なくてもぜんぜん平気だということ。ニュースや天気予報はラジオやネットで事足りる。

きっかけは、やはり母が亡くなってつきあいで見る必要が無くなったことかな。

どのチャンネル回しても(ってこの表現はもう旧いかな)どこも似たような内容、似たような出演者、大騒ぎするだけの内容が薄っぺらい・無い、スポンサーや芸能事務所の圧力、制作者の自己満足・・・。視聴者はいい加減飽き飽きしているのに未だに気がついていないだろうか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/23

07月23日 出た、ゴキブリ! あなたはどうする?

Img_8678
今日の月(月齢11)もうすぐ満月。ニコンD200+レフレックスニッコール1000mmF11

 逃げる!虫は何でも嫌い=^-・-^メ

 実家に帰ってきてからは、一度も見たことがない。岩手県一関市在住の頃に見たのが最後。窓明けて寝ていたらいきなり黒くてでっかいのが飛び込んできた。最初はカブトムシだと思っていたのだが、眼鏡をかけてじっくり見ると「ぎゃ~~~~~っ!」

 仙台にいた頃は、猫が捕ってきて枕元に並べて「ぎゃ~~~~~っ!」

ブログネタ: 出た、ゴキブリ! あなたはどうする?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/22

07月22日 「子ども手当」 率直に言ってどう?

Img_8663

ぎらぎら太陽が沈む(ニコンD200+シグマ80-400mm)

 うちには該当する「こども」がいないので恩恵は得られない。というか、税金は出て行くばっかりで何一つ戻ってこない。

 で、「率直に言ってどう?」なんだけど、報道にあるような悪い(うまいこと考える)在日外国人が海外に何人も子供がいると請求したりしているのを見ると「穴だらけだなぁ~」と思う。子供手当(子育て支援策)は将来の日本を背負っていく人材を国を挙げて育てましょうという趣旨もあるのではないだろうか?日本に働きに来ている外国籍の外国人には悪いけど、日本に同居または永住するつもりが無い人には支給しない方がいいなぁ~。てのがひとつ。

 ふたつめは、支給対象に年収制限を設けるってこと。いっぱい持っている人は、ただため込むだけだと思うぞ。その分本当に困っている人に増額して支給した方がいい・・・

 ちなみにあたしは、義務教育ではない高校の授業料無償化にも反対だ。現在(あたしが現役だったころもそうだったが)は、上の学校へ進めるのは親の収入如何にかかっているのが現状。志があっても進学をあきらめなければいけない子供がどれだけいるだろう?そういう子供達に対して援助をさしのべるのはいいが、勉強する意志もなくただ高校や大学に通うものまで支援して欲しくない。それよりはもっと奨学制度を拡充すべきではないだろうか?

 兎にも角にも数十年後の日本人がみんな笑顔で生活できるよう頑張って欲しい

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏といえばこれ!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏といえばこれ!?
「今年水着を着る予定はありますか?」
ね~な。

観に行く予定もなし=^‥^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

07月20日 久しぶりのお月さま(BlogPet)

あわたろーの「07月20日 久しぶりのお月さま」のまねしてかいてみるね

今日も撮ろうか・。
最近夜眠れないので解像度の差がかかってみた(って、いちいち報告してごまかして撮った。
やっぱり微動マウントができた(って、クリックするとセンターに見えるのがわかるとコントラストを通る車のソフトフォーカスになるようにトリミングしなくていたようにトリミングしなくて撮ったので撮って星野写真で撮ってある♪
最近夜眠れないので国道を通る車のは上弦の差が欲しいな!
雲台だとコントラストを通る車の三脚雲の2日後の)。
やっぱり微動マウントが欲しいな!!

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/20

07月20日 久しぶりのお月さま

 今日も暑かった(って、いちいち報告しなくてもわかってるつ~の)久しぶりに月を見ることができたので撮ってみた(ちなみに今日の月齢は上弦の2日後の8)。

 今日の画像は、クリックするとおっきくなります。

Img_8647

ニコンD200+シグマ80-400mmF4.5-5.6 ISO100 1/80 f5.6

Img_8659_2


ニコンD200+レフレックスニッコール1000mmF11 ISO800 1/125 f11

 久しぶりに1000mmを引っ張り出して撮ってみた。大きさが似たようになるようにトリミングしてみたので解像度の差がわかると思う。まだらに見えるのは薄雲がかかっていたせい。雲のソフトフォーカスに対抗すべくシャープネスとコントラストを上げてごまかしてある。会社の前で撮ったので国道を通る車の振動を拾うこと拾うこと。カメラ用の三脚雲台だとセンターに持ってくるのがとってもつらい。やっぱり微動マウントが欲しいな。

 最近夜眠れないので、赤道儀を買って星野写真でも撮ろうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

暑い日が続きます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑い日が続きます
「暑さ対策は?」
無い・・・ひたすら我慢する。

んま、本格的なのは1ヶ月ぐらいなので何とか乗り切れるんじゃないかなぁ~。しかし、PCに囲まれて生活しているとそれだけで暑いこと。余っているUSB端子に扇風機数台をつけて顔に当てている。 ノートも熱くなってくるのでフレキシブルのやつで風を当てている。ノートの起動しっぱなしは本体の寿命が短くなるので気をつけなければ・・・

暑いのはとりあえず何とかなるのだが、虫が嫌。なんか今年は蟻が家の中にいっぱいいるぞ。こっちの対策が急務だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/19

07月19日 どこの牛丼が好きですか?

Dscn0958

ニコンクールピクスS610(夕景モード)なかなかビビットに写った。明日はすきっと晴れるかなぁ~=^‥^?しかし、真ん中の電線がやっぱり邪魔。消そうと思ってだいぶ頑張ったのだが途中で力尽きた=^‥^;

 あたしにとって「ファーストフード」は「牛丼屋」と「立ち食いそば屋」なのだ。

 有名どころでは「吉野家」と「なか卯」しか行ったことがないのでよくわからん。市内には「すき家」もあるのだが、わざわざ出向かないと行けない場所にあるので行く気にもなれない。こんなファーストフードものをグルメぶって食べ比べする気などさらさらないし・・・。あ~いうところは、「小腹が減ったからちょっと寄っていくか」程度の店なので入りやすいところにしか行かない。

 こっちの吉野家は、田舎なのでカウンター席以外にボックス席もあってファミレスか何かと勘違いしている輩が多くて困る。昼食時の混雑時に食い終わったのに長居する家族連れやら女性客達、回転率が悪くなって迷惑この上なし。こないだは、どっかの田舎もの女性グループが10人ぐらいで同じ場所に座りたいとカウンター席1列を占有しようと頑張っていて、知らずに開いていたので座ったら店員にあっちに移ってくれと言われた。頭に来たのでなんにも注文せずに出た。

 今日の昼食は吉屋で持ち帰り鰻丼を食べた。ちょっとは元気が出るようになったかなぁ~=^‥^?

ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/18

07月18日 東北地方梅雨明け宣言

 昨年は、「いつ明けたかわからない」で宣言は無かったのだけど今年はいきなり明けた。宣言と同時に今日は無茶苦茶暑かった。今年はいつもより蒸し暑いような気がするのだけど「喉元過ぎれば・・・」で気のせいなのかなぁ~。

Dscn0951

ニコンクールピクスS610

梅雨明けといえばからっと晴れた空を想像するのだけど実際はこんなだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生物、乗り物、食物… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 生物、乗り物、食物…
「あなたが1番怖いと思うものは何ですか?」
まんじゅう・・・

今度はお茶がこわい・・・

やっぱり一番怖いのは人。人間不信になりそう・・・(なんてねぇ~)

生物は、病原菌とか・・・猛獣はそういうシチュエーションに絶対あわないと思うので身近なところでヘビだなぁ~。仙台在住時に枝からぶら~んとか、目の前をにょろにょろとか(それもいい加減市街地に近い神社脇の道)がトラウマになっているかも。

乗り物はジェットコースターとか遊園地の遊具。体がむき出しってのがねぇ~風防もないし、レールはあるけど基本は重力任せだからなぁ~。ちゃんと操縦・運転している人が一緒に乗っているってわかっているから飛行機とかはぜんぜん平気なんだけど・・・。そういえば、東京で乗った「ゆりかもめ」がとっても怖かった(もう2度と乗らん=^-・-^メ)。

食べ物は好き嫌いがいっぱいあるんで書き出すと大変。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/17

かき氷 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かき氷
「かき氷で何味が好きですか?」
かき氷かぁ~もう何年ぐらい食べていないだろう・・・

なに味がいいかなぁ~=^‥^?練乳がけ、いちご(あの体に悪そうな色がいい)、う~~~ん、う~~~ん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/07/16

運も実力のうち (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 運も実力のうち
「運は良いほうだと思いますか?」
運ねぇ~・・・

う~ん

う~~ん

う~~~ん

・・・

なんつって=^‥^;

よくないんじゃぁ~ないのたぶん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/15

笑いってどこにあるかな(BlogPet)

おかかは笑いがほしいな。
笑いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/13

暑さか寒さか… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑さか寒さか…
「夏と冬、どっちが好きですか?」
暑いのは、脱いでも脱いでも(ピーク時の夜間は裸族だ=^‥^;)耐えられないので、着れば着るほど暖かくなる寒い方が強いて言えば・・・って、このお題って前もなかったっけ=^‥^?

んま、ここでは暑すぎて死ぬことはないけど寒すぎると死んじゃうんで気をつけなければ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/07/12

07月12日 朝型ですか? 夜型ですか?

 今日は強風の一日。会社の隣の駐車場に毛虫がわく木があって飛んでこないか心配になる。久しぶりの青空で太陽がぎらぎらで目がくらむ。すっかりどんより薄暗い環境に慣れてしまったのだろうか・・・=^‥^?

 今晩は星が見られるかなぁ~=^‥^?

 朝型夜型・・・。断然夜型だと思う。何たって寝付きが悪くてちゃんと眠れない。だいたい2~3時ぐらいまでは記憶がある。若い頃にコンビニの夜勤アルバイトばっかりやっていたせいだろうか・・・=^‥^?んま、最近は基本的に仕事のある日はだいたい4~5時間ぐらいの睡眠時間、休みの日は止めどもなく寝てるって具合だ。

ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

W杯決勝 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ W杯決勝
「今回のW杯について一言どうぞ」
前述の通りサッカーは興味がないので・・・

最初は、だめだだめだって言っていたけれど、いざ始まって勝ち始めると手のひらを返したように「ガンバレニッポン」って朝から晩までうるさいくらいに応援・報道するマスコミに辟易。なんたってFMラジオですらだもんねぇ~。にわかファンもかなり出現した模様。何を勘違いしたのか道頓堀に飛び込んだやつさえいるらしい・・・。こ~いう事する人は阪神ファン以外にもいるんだねぇ~(んま、真の阪神ファンはそんなことしないって)。

そ~いえば、野球のワールドカップの1回目もそうじゃなかったっけ?

また、「元気をもらいました」「勇気をもらいました」か・・・(ばーかめ)

同時期に開催されたウィンブルドンテニスのジュニア部門で、石津幸恵が41年ぶりに女子シングルスの決勝に進出したのをもっと取り上げてもよいのではないのかなぁ~=^‥^?41年ぶりの快挙だよぉ~!旬をとっくに過ぎたクルム伊達よりはニュースになるっつ~の。

兎にも角にも最近のテレビラジオは何を見ても聞いても薄っぺらい。つまんないので衛星の野球中継とアニメばっかりみている今日この頃。ニュースはネットで事足りる。そ~いえば、選挙はどっちが勝ったんだろう・・・=^‥^?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/11

第22回参議院選挙! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 第22回参議院選挙!
「投票には行きますか?」
そうだ今日は選挙の日だった。どおりで道が混んでいたのか・・・=^‥^;

今回は、投票したい人も政党もなかったので行かなかった。

どうでもいいけど、毎年のようにトップがころころ変わるのはいい加減にしてくれって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/10

07月10日 血液型、何型っぽいと言われる?

 今日は、7月10日の語呂合わせで「納豆の日」らしい。かといって納豆を食いまくるわけではなく、睡眠不足気味なので夕方まで寝る。しかし、不思議なのは夜より昼寝の方がぐっすり寝たような気がするのはなぜだろうか=^‥^?

 夕方からは洗濯しながら野球観戦。惜しかったなぁ~、あのエラーが無ければって、昨日の横浜の選手とファンも感じていただろうに、今日は阪神側がそうだった。

 「血液型占い」は信用していないんだけど、話の種にはなる。「何型っぽい」かぁ~。A型っていわれることもあるし、典型的なO型といわれることもある。んまぁ、O型なんだけど。

ブログネタ: 血液型、何型っぽいと言われる?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/07/09

07月09日 ガスっている

 交差点の向こう側が見えないぞ

Dscn0949

ニコンクールピクスS610

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

運命の出会い!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 運命の出会い!?
「ナンパをした、された経験はありますか?」
ねぇ~な

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/08

07月08日 ラベンダーとか

 どうも疲れがとれないなぁ~。早く休みたい。

Dscn5869

ラベンダーが花盛り。(クールピクス8800+FC-E9)

Dscn5875

なんだかわからない花。雑草かなぁ~=^‥^?

Dscn5878

刈っても刈っても頑強に増殖する「ドクダミ」超くっさ~いのだ。おかげでラベンダーの香りが負けている。うっ、下にカメラのストラップとネクタイが・・・!シャッターを押す前にちゃんと確認しよう<ぢぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は七夕…☆ミ (今日のテーマ)(BlogPet)

あわたろーの「今日は七夕…☆ミ (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の航空祭が晴れますように・人

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入札しなかった(BlogPet)

きょうは、入札しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/07

今日は七夕…☆ミ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は七夕…☆ミ
「短冊のかわりに…ブログにお願い事をどうぞ!」
三沢の航空祭が晴れますように・・・=^-人-^=

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2010/07/06

七月六日はサラダ記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七月六日はサラダ記念日
「あなただけの記念日はありますか?」
「もえ」がうちにきた日 10月10日
「はな」がうちにきた日 9月2日
をいちおう誕生日にしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/05

07月05日 「柿ピー」の中身、どっちが好き?

豆好きなので、「ピー」の方。

そういえば、今日の晩飯は豆腐一丁と納豆だった。どっちも原料一緒じゃん!どれだけ好きなんだか・・・=^‥^?

明日の弁当の準備をするのを忘れてた・・・。休みの日はどうもだらしがなくて困る。

ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/04

夏が来る! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏が来る!
「今年の夏に行きたい場所、やりたいことはなんですか?」
どっか行きたいけど、金と暇がないのでいいや。

やりたいことは、痩せる!これしかない。夏になるとなぜか太るんだよねぇ~。水ばっかり飲むからかなぁ~=^‥^? 秋の三沢に向けて体力つけなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/07/03

07月03日 新しいおもちゃ\=^‥^=/

Dscn0947

 ヤフオクでニコンCOOLPIX用の全周魚眼コンバータFC-E9を落札した。貴重品なので当時のメーカー希望小売価格よりも高値で取引されているやつだ。今回もダメ元で入札したのだが、意外にも他に誰も入札する人がいなくてラッキーにも安く落札した。本当は8400用が欲しかったのだけどアダプターは8800用。

 コンバータ単体で覗くと対角魚眼では無理だった真横が見える。上下方向は自分の出っ張った腹が見えた=^‥^;自然と「くふくふくふ」と笑いが漏れる。これは楽しいぞ!取り付けるとやたらとでかくて重い。8400につけたらかなりコンパクトに収まるんだろうなぁ~。しかし、この重量なら手ぶれ補正付きの8800で正解かも。

Dscn5855

 とりあえず近所の交差点を撮ってみた。十字路が四叉路(?)になって写っている。こういうレンズは、予想以上にいらないものが写り込むので撮りたいものに思いっきり近づかないとかなりうるさい画像になってしまう。また空を入れた構図にすると太陽が必ずといっていいほど入るので逆光になり露出に気をつかうだろう・・・。上の画像はただ撮っただけなのでかなり真っ黒でトーンカーブ調整でフラットに直している。

 次は何を撮ろうかなぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ソフトクリーム♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトクリーム♪
「バニラとチョコレートとミックスがあったら、どれを注文しますか?」
今の気分だと、「バニラ」に一票

ソフトクリームかぁ~・・・もう何年も食べてないや(ちゃんとしたのは)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/07/02

「飛ばない豚は、ただの豚だ」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「飛ばない豚は、ただの豚だ」
「1番好きなスタジオジブリ作品はなんですか?」

んじゃぁ~、飛べる豚は何になるんだろうか=^‥^?

好きなのは「風の谷のナウシカ」かなぁ~。この頃のアニメっていろいろ実験的な作品が多くて面白いものが多い。最近のジブリ作品ってメインキャラクターにプロの声優を使わないから映像はいいんだけどセリフがいまいちって気がする。何たっておらはジャニタレアレルギーだから見ていない作品すらあるんだよねぇ~。山田洋一郎監督の藤沢周平原作の映画も見てない(ジャニタレ使わなくても監督の名前で充分に観客動員できるんじゃぁないの=^‥^?)。

んま、「紅の豚」は主役が森山周一郎氏(刑事コジャック!渋い~~)だからよかったかも

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2010/07/01

07月01日 納豆には何を入れますか?

一応「たまご」に一票入れておいたが、大概はそのまましょう油をかけて食べるのであった。そういえばしばらく食べていないなぁ~こんばんは久しぶりに食べてみるか。

ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

06月30日 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?(BlogPet)

あわたろーの「06月30日 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?」のまねしてかいてみるね

すんませんへ無い袖は振れません・(銀行とかクレジット屋)あっても借金の方が欲しいって~の貸し借りは振れません・・・・(銀行とかクレジット屋)あっても借金のならそれを生業にしている業者(銀行とかクレジット屋)あっている業者(銀行とかクレジット屋)あっても借金の貸し借りは振れません・・(銀行とかクレジット屋)で借りるの方が欲しいって~の方が欲しいって~のお金の方が欲しいって~の貸し借りは小銭でも嫌だ。

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

移動(BlogPet)

きょうはもじょかは理由うんぬんも移動されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »