« 08月05日 カメラレンズ望遠鏡化計画 | トップページ | 08月07日 そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち? »

2010/08/06

08月06日 暑くて眠れないので

 あんまりにも暑いし、阪神はぼこぼこに巨人にやられてストレスMAX(原監督の笑顔を見るたびに「いらっ」とする)で眠れないので昨日のセットにクールピクス4500を使用して木星を撮ってみた。

Dscn5813

 木星の4大衛星。

Dscn5832

 とりあえず縞模様が確認できた。もうちょっとクリアーに撮れないかなぁ=^‥^?

Dscn5847

 月齢25の月。クレーターぼこぼこ。昇ったばかりなのですっきり感に欠ける。

 リモートコードが断線して使い物にならないのでセルフタイマーで撮った。シャッターを押すと全体がびよんびよんとブレる。高倍率なので10秒の間に対象がどんどんフレームアウトする方向へ進んでいく。なかなか難しいものだ。

 今日の最高気温は36.7℃。あたしの平均体温より高いぞ。な~んと東京より(33.6℃だった)も暑かったらしい。今日も阪神負けた。やっぱりナゴヤドームは鬼門なのか=^‥^?

|
|

« 08月05日 カメラレンズ望遠鏡化計画 | トップページ | 08月07日 そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49094567

この記事へのトラックバック一覧です: 08月06日 暑くて眠れないので:

« 08月05日 カメラレンズ望遠鏡化計画 | トップページ | 08月07日 そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち? »