« ダイエットは必要?不要? (今日のテーマ) | トップページ | 夏の水菓子 (今日のテーマ) »

2010/08/14

08月14日 皿に残った最後の1個。どうする?

Dscn0072
「もえ」のび~のび~。(クールピクスP6000)

 掃除機のコードの上で寝られると片付けられないってば!というか、女の子なんだからもうちょっと恥じらいを・・・

 さては本題。飲み会とかでの皿に残った最後の1個は、もちろん「さっさと食べる」(嫌いなものでない限りだが)だ。こういう皿があると片付かなくていらいらする方なのだ。食べたければまた注文すればいいし・・・。一人暮らしで洗い物が面倒くさいのが板についたせいなのか、テーブルの上が散らかっているのが好きじゃない。仲間内の飲み会だとそんなことないのだが、よく知らない人と飲んだりするとテーブルの上に食べきれない料理の皿が・・・という事態だとどうにもならないが・・・。

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?参加数拍手

|
|

« ダイエットは必要?不要? (今日のテーマ) | トップページ | 夏の水菓子 (今日のテーマ) »

コメント

あっ!ネコさんだ。ネコさん怖い!!女の子ネコさんでも怖いものは怖い。www 情けないなぁ。
一つ残ったものは食べにくいですね。うちの方(福岡県某地方方面)だと『関東の一つ残し』っていうんだけれど、関東に住んでいるとなかなか手を出しづらい。でも、食べちゃうけれどね。食べるとB型って言われる。当たっているの文句も言えない。
大家さんは片付け魔なのですね。なるほど・・・・。

投稿: ととち | 2010/08/15 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49150328

この記事へのトラックバック一覧です: 08月14日 皿に残った最後の1個。どうする?:

» 家電無料引取 [不用品・粗大ごみ・家電の回収、買取、引取り、片付け]
ゴミ片付け、家電買取り、不用品回収、遺品整理の事ならお任せください。 16日はテレビ、エアコン、コンポ無料引取り致します!! 必ず「ブログを見た」と一言お願いします。 オフィスの片付けも大歓迎!! お部屋の片付けに困ったらまずはお電話ください。 遺品整理も受付けてお..... [続きを読む]

受信: 2010/08/16 01:58

« ダイエットは必要?不要? (今日のテーマ) | トップページ | 夏の水菓子 (今日のテーマ) »