« 備えあれば… (今日のテーマ) | トップページ | 備えあれば… (今日のテーマ)(BlogPet) »

2010/09/01

09月01日 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?

Dscn0638
月齢22の月(って、限りなく23に近い)タカハシFS-60Q NLV25mm CoolPixP6000 コリメート法

 あづい~!今日は猛暑日だった!いい加減にしてくれぇ~なのだ。近所でバーベキューか何かしている。23時過ぎだというのに、うるさいし煙い!写真が撮れん。今度文句言ってやろう。

 今日も阪神勝った。さすがに3試合連続20安打は無理だったか・・・。しかし、バッティング練習のように打つなぁ~。明日も勝とう!

 さては本題。「夏休みの宿題」と限らず宿題はみんな手を焼いた。宿題だけに限って言えばものすごい劣等生。休み開始とともに半分ぐらいはやるんだけどあとはぜんぜん手つかずで、最終日に親に迷惑翔なんて事はなかったけど、休み明けにやっていたりすることもあったなぁ~。自慢じゃないけど読書感想文とか提出したことがないんだよねぇ~。

 宿題は嫌い。提出物はまずまともに出さない・・・。おかげで成績ではOKだけど内申が悪くて行きたい高校へ行けなかった。現役諸君!そういう目に遭わないように気をつけようね!p=^‥^=q

 そういえば小学校の時、普段から成績がよくてスポーツ万能絵も上手で美人な女の子がいたんだけど・・・その子が冬休みの宿題で提出した絵がものすごくうまくて、まるで油絵のようだった。いつもと違うタッチ・・・今考えてみると、もしかして親が書いたやつじゃないのかい?友人達に囲まれて絵をほめられたときのあの子の横顔が少し引きつっていたような・・・。

ブログネタ: 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?参加数拍手

|
|

« 備えあれば… (今日のテーマ) | トップページ | 備えあれば… (今日のテーマ)(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49325385

この記事へのトラックバック一覧です: 09月01日 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?:

« 備えあれば… (今日のテーマ) | トップページ | 備えあれば… (今日のテーマ)(BlogPet) »