« 09月05日 あなたが“一番怖いもの”は何? | トップページ | 09月07日 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる? »

2010/09/06

09月06日 あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?

 糖尿病と診断される前までは、清涼飲料水だった。とくにスポーツドリンク。とくに「体にいい」なんて一言があればもう迷わずといったところ。だが、今は「お茶」か「水」だなぁ~。最近は、お茶代がもったいないのでもっぱら「鉄管ビール(私語=^‥^?)」を氷を入れた水筒に入れて飲んでいる。

 「スポーツドリンク」あれって実は「運動しない」または「体を動かさない人」にがぶ飲みは毒なんだよねぇ~。そういえば乳幼児にそればっかり与えて糖尿病になったというニュースを以前見たような気がする。

 酒はあんまり好きじゃないので「ビールできゅ~」というのがいまいちわからない。

ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数拍手

|
|

« 09月05日 あなたが“一番怖いもの”は何? | トップページ | 09月07日 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる? »

コメント

ぐいっとってわけじゃないけれど、飲むならコーヒーですね。それも味の濃い奴いいです。濃ければストロングでもライトローストでもOKだな。
スポーツドリンクも飲みすぎはNGなようですね。大家さんは糖尿なのですね。ご自愛ください。

鉄管ビールは懐かしいですね。

投稿: ととち | 2010/09/09 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49397961

この記事へのトラックバック一覧です: 09月06日 あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?:

« 09月05日 あなたが“一番怖いもの”は何? | トップページ | 09月07日 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる? »