« 09月10日 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ? | トップページ | 人類の夢? (今日のテーマ) »

2010/09/11

09月11日 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?

 やっぱり「お金」でしょう=^‥^;

 「愛さえあれば・・・」とか「愛は○○を救う」とか優等生的「いらっ」とくる発言でよく言うけど現実を考えればねぇ~。んじゃ、一生貧乏で、学歴がなくて安い給料のところで働きづめで、おいしいものも食べられない、旅行にも行けない、楽しみといえばテレビを見ること、やっと仕事から解放され楽に生活できるようになったら病気で死んじゃうなんて人生(うちの母がそうだった)はどうなの?よっぽど生活保護で生活しているうちの親戚の方がいい暮らしをしている。

 結婚もせず一人で何とかここまで暮らしてこれたのも、定職があって安くても決まった給料が月々ちゃんと入るおかげだし。愛がなくてつまんない仕事もお金がもらえるから我慢してできるというもの。

 たまに飲みに行く友人がいたり、ネコがいれば、これからもなんとか暮らしていけると思うけどいつ会社から「明日からこなくていいよ」って言われるか毎日どきどきなのだ。

ブログネタ: 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数拍手

|
|

« 09月10日 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ? | トップページ | 人類の夢? (今日のテーマ) »

コメント

もし、愛の範疇の中に家族があれば家族を含む愛が大切かな。お金も大切なのは確かなのですがね。

まあ、その辺のバランスですよね。この手の質問で片方だけ採れるわけが無いですよ。www

投稿: ととち | 2010/09/12 20:37

これねぇ~どっちとも選べないなぁ(^_^.)
良く、聞かれたり?尋ねられたりするけど・・

確かに、愛だけでは、お腹苦しくならない。生活出来ないのは現実わかります。

でも、愛は(愛の中には色々あり)お金では買えない物。って気もするし・・
無理!カニは、選べません^^どちらも、絶対生きて行く上で必要だもん(^^ゞ
でも、お金ないと心が沈み、愛もつかめない・・・

投稿: カニ | 2010/09/12 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49426438

この記事へのトラックバック一覧です: 09月11日 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?:

« 09月10日 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ? | トップページ | 人類の夢? (今日のテーマ) »