« 定職もオーバーした(BlogPet) | トップページ | 09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派? »

2010/09/16

09月16日 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?

091610_2120「もえ」のび~のび~~~~♪布団が片付けられないからどいてくれ

 今日は、血糖値検査をしに今週はじめに独立・開業した知り合いの新しい病院へ行ってきた。初診扱いになるから体温を測れと体温計を渡され、測ってみてびっくり。38℃弱の熱がある。ううっ、この数字を見て具合が悪くなったぞ・・・そういえば今朝からのどが痛かったような・・・。給料日前でお金がなかったので風邪の治療はパスした。週末の航空祭までにはちゃんと治しておかないと・・・。

 さては本題の「ひと口ちょうだい!」なのだが・・・んまぁ~人とものによりけりかなぁ~なんて対外的には言ってみる。

 しかし、本音ではこれをやられるのは非常に嫌だ!(うちの友人某がよくやるのだが、つきあいが長いので許している)よく居酒屋などで「酒の味を見ろ」と回し飲みさせられるのも嫌だ。「うまいだろ」って言われても酒の味はよく分からない。まして、外食は質より量と低価格が信条なので「これがうまい、まずい」などあんまり気にしない。グルメぶってこれをやりたがるやつの神経がよく理解できない。どうもあたしは、ひとが食べているものに箸を付けたり、付けられたりするのをタブーとしてしつけられたのがゆえんであると思う。

 「ひと口ちょうだい!」なら、新たに注文するか、もう食べないから全部持っていけ!なのだ

ブログネタ: 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?参加数拍手

|
|

« 定職もオーバーした(BlogPet) | トップページ | 09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派? »

コメント

熱ある??(>_<)
ダメでしょう・・・休まなきゃm(__)mひどくなったら大変よ!

のびのびモエちゃ^^可愛い♪
大きくなってるぅ~。
1口ちょうだいか^^ありかな?あげるし(^^ゞ

投稿: カニ | 2010/09/22 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49520073

この記事へのトラックバック一覧です: 09月16日 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?:

« 定職もオーバーした(BlogPet) | トップページ | 09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派? »