« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

つきあいもパスした(BlogPet)

きのうあわたろーの、つきあいもパスした。

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/23

09月16日 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?(BlogPet)

あわたろーの「09月16日 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?」のまねしてかいてみるね

「うまいだろ」って言われたらどうするの味はよく理解できないから体温をした知り合いのは非常に独立・・開業した。
給料日前でお金が、つきあいが痛かったぞ・開業しない。
給料日前であると思う。

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/17

09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

0917100925

 やっぱり風邪っぽい。のどが痛いし、痰が絡んで咳が出る。

 庭にアシナガバチのでっかい巣ができていた。この間会社で草むしりをしていたときに刺したのもこいつらの仲間だ。未だに刺されたところがかゆい。また刺されるとアナフィラキシーショックってやつが出てひっくり返るかもしれないので、仕事の帰りに殺虫剤(一般用のやつでいいらしい)を購入。暗くなって奴らが寝ている隙に大量に吹きかけ駆除した。

 さては本題。寝るときは基本「電気は消す派」なのだが、たいがいはテレビを見たり、本を読んだりしているうちに、いつ寝たか分からない状態でいるときが多いので明るい状態が多いかな=^‥^;

 地球にも自分にも優しくなれるようちゃんと消そうっと

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/09/16

09月16日 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?

091610_2120「もえ」のび~のび~~~~♪布団が片付けられないからどいてくれ

 今日は、血糖値検査をしに今週はじめに独立・開業した知り合いの新しい病院へ行ってきた。初診扱いになるから体温を測れと体温計を渡され、測ってみてびっくり。38℃弱の熱がある。ううっ、この数字を見て具合が悪くなったぞ・・・そういえば今朝からのどが痛かったような・・・。給料日前でお金がなかったので風邪の治療はパスした。週末の航空祭までにはちゃんと治しておかないと・・・。

 さては本題の「ひと口ちょうだい!」なのだが・・・んまぁ~人とものによりけりかなぁ~なんて対外的には言ってみる。

 しかし、本音ではこれをやられるのは非常に嫌だ!(うちの友人某がよくやるのだが、つきあいが長いので許している)よく居酒屋などで「酒の味を見ろ」と回し飲みさせられるのも嫌だ。「うまいだろ」って言われても酒の味はよく分からない。まして、外食は質より量と低価格が信条なので「これがうまい、まずい」などあんまり気にしない。グルメぶってこれをやりたがるやつの神経がよく理解できない。どうもあたしは、ひとが食べているものに箸を付けたり、付けられたりするのをタブーとしてしつけられたのがゆえんであると思う。

 「ひと口ちょうだい!」なら、新たに注文するか、もう食べないから全部持っていけ!なのだ

ブログネタ: 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

定職もオーバーした(BlogPet)

きのうあわたろーの、定職もオーバーした。

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/15

09月15日 ラーメンで好きな味は?

091510_2109月齢7.1 地表近くでシーイング悪 タカハシFS-60Q NLV25mm コリメート CoolPixP6000

 ラーメンはやっぱりシンプルな醤油味が一番好き。カップめんもそう・・・特にノンフライめんのが好き。最近のカップめんは「濃厚なんたら」っていうのばかりでどうもなぁ~。

 コンビニってどうして「お気に入り商品」ってのができると棚から消えるのかなぁ~=^‥^?

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/14

09月14日 卵料理で好きなのは?

091410_1705大根の月(月齢5.9)ペンシルボーグ25 NLV25mm コリメート CoolPixP6000 デジタルズーム

091410_1815月齢5.9 ペンシルボーグ25 NLV25mm コリメート CoolPixP6000 デジタルズーム

 卵料理で好きなのは、亡きお袋が作った弁当に入っていた甘い「卵焼き」。味付けは塩と砂糖のみなのだが未だに同じ味が出せない。

ブログネタ: 卵料理で好きなのは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/13

09月13日 「何とかしてほしい~!」と思うメールは?

091310_2059珍しく一緒にいる「もえ」と「はな」ずいぶん涼しくなったもんねぇ~

選択肢「文の意味が分からない」

 これが一番かな・・・個人間でメールをやりとりするってのがあんまりないのだけど、
タイトルを書かない一行だけの本文・行間を読まないといけない説明不足自己完結でレスの付けようがない(果たして返信されるのを期待しているかも分からない)てのが携帯メールの普及によってか多くなったような気がする。
 タイトルのないものは迷惑メールと勘違いして削除してしまうことが多々あって、読んでいなくて叱られることもある。一言メールや説明不足のものはいちいち電話をかけて内容を確認しないといけない・・・って、これってメールで流す意味ないじゃん。特に説明不足ってのは結構「いらっ」と来るんだよねぇ~。最後の自己完結陶酔情報垂れ流し型は、熟読しないと内容がよく分からないのは、せっかく送ってきてもらっても申し訳ないが読まない事にしている。

選択肢「改行や句読点がない」

 んまぁ、これは許そう。パソ通時代は改行や句読点だけでもデータでその分課金されたからねぇ~。あんまり読みにくいともう読まないけど=^‥^;

選択肢「絵文字の使い方が変」「添付の画像が巨大」

 あたしの携帯は絵文字が表示できないので使い方が分からないし、送ってこられても文字化けしているだけなので「変」かどうかはよく分からない。巨大なファイルを添付てのは、プロバイダが1MB以上の添付ファイルメールを勝手に蹴っ飛ばしてくれるので届かないようになっている。んま、そんなマナー違反をする人にはアドレス教えたりしないし。

 とにもかくにもメールは一目で要点が分かって、見苦しくない体裁で書くように心がけようと自分に言い聞かせるのであった。

ブログネタ: 「何とかしてほしい~!」と思うメールは?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/12

人類の夢? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人類の夢?
「宇宙旅行に行けるとしたら、どんな星に行ってみたいですか?」

ここじゃないどこかへ・・・

もういい加減、「宇宙船地球号」は定員オーバーで壊れかけているので、利権争いなどくだらないことで争っていないで、まじめに将来性のある「宇宙で暮らす」ということを考えていかなければいけない時代になってきたのではないだろうか・・・?

スペースコロニー・軌道エレベーター・火星のテラフォーミング・・・どれも数十年から数百年かかるのだから今からやらないと将来が大変・・・超国家的な機関でも作ったらいいのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/09/11

09月11日 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?

 やっぱり「お金」でしょう=^‥^;

 「愛さえあれば・・・」とか「愛は○○を救う」とか優等生的「いらっ」とくる発言でよく言うけど現実を考えればねぇ~。んじゃ、一生貧乏で、学歴がなくて安い給料のところで働きづめで、おいしいものも食べられない、旅行にも行けない、楽しみといえばテレビを見ること、やっと仕事から解放され楽に生活できるようになったら病気で死んじゃうなんて人生(うちの母がそうだった)はどうなの?よっぽど生活保護で生活しているうちの親戚の方がいい暮らしをしている。

 結婚もせず一人で何とかここまで暮らしてこれたのも、定職があって安くても決まった給料が月々ちゃんと入るおかげだし。愛がなくてつまんない仕事もお金がもらえるから我慢してできるというもの。

 たまに飲みに行く友人がいたり、ネコがいれば、これからもなんとか暮らしていけると思うけどいつ会社から「明日からこなくていいよ」って言われるか毎日どきどきなのだ。

ブログネタ: 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/09/10

09月10日 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?

 選択肢「過去に戻れる力」「未来が見える力」なら、やっぱり「過去に戻れる力」かなぁ~・・・

 20才ぐらい若返りたいわぁ~~~~

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/09/09

09月09日 仕事のスキルアップをはかるために取得した資格や、やってみたい勉強は?

 そうだなぁ~。仕事とは菅家ないけど、撮ってみたいのは気象予報士とか・・・

 行政書士も考えたんだけど単体じゃ何にもできないらしい・・・今から勉強して取れるかどうかも問題。

ブログネタ: 仕事のスキルアップをはかるために取得した資格や、やってみたい勉強は?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

09月01日 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?(BlogPet)

あわたろーの「09月01日 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?」のまねしてかいてみるね

月齢22のだけど、休み開始とともに半分ぐらいはやるん。
宿題で美人な・今考えてスポーツ万能絵をつけよう♪
しかし、最終日に出さないけどあとはOKだといえばものすごい劣等生。
今度文句言って言えば小学校のあの子が冬休みの月(って、もしかして親がよくてスポーツ万能絵をつけようね!p=^‥^=qそういえば小学校の横顔がものすごくうまくて行きたい高校へ行けなかった!p=^‥^=qそういえば?友人達に気を焼いた絵がいたんだけどあとはぜんぜん手つかずで成績が悪くてくれ~な女の子がものすごくうまくて絵がよくてスポーツ万能絵も上手でバーベキューか・今考えて言えば小学校の月(って、普段から成績が冬休みのだけど・・今考えてスポーツ万能絵をつけよう!そういう目に限って言えばものすごい劣等生。
おかげでバーベキューかし煙い!さては本題。
いつもと違うタッチ・・・♪
提出物は無理だったこともあったやつじゃないようだったかし煙い!いい加減に迷惑翔なんて事はぜんぜん手つかずで提出物はまずまともに遭わない・・今考えて、うるさいしたように3試合連続20安打はなかったときのかい?

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/08

09月08日 なんか今日は元気だ

Dscn0890適当にバシャバシャ撮ったら蜂が写った。この花なんだろう=^‥^? CoolPixP6000 トリミング

Dscn0922「もえ」おすまし 外に出てご機嫌 CoolPixP6000 トリミング

Dscn1256木星(22:07JST) タカハシFS-60Q ビクセンNLV6mm CoolPixP6000 コリメート法 トリミング

Img_8738ガリレオ衛星(22:12JST) タカハシFS-60Q D200 直焦点 トリミング

Transferredimageカシオペア座付近(22:40JST) Ai35mmF2.8 D200

 今日は、休みなのに朝から元気だった。8時に目が覚めて活動開始。これが珍しい。いつもは昼過ぎまで寝ているし、昼寝もするしで一日寝て過ごすことが当たり前なのだ。しかし、今日は、洗濯をしまくり、自転車をこぎ、草むしりをし、友人宅へ行ってくだを巻き、買い物に行ったり、掃除をし、ゴミ出しもした。やっぱり涼しくなったせいなのだろうか=^‥^?妙にアクティブな一日だった。

 阪神負けちゃった。なんか、スカイマーク球場ってマウンド変じゃない=^‥^?昨日、球児がすごく投げにくそうだったんだけど・・・。今日のメッセンジャーの大乱調はそのせいじゃないだろうか=^‥^?中日側に妙な自信をつけさせるような試合だったなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/09/07

09月07日 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?

 今の気分は、「思いっきりがぶりつきたい」だ。

 散らかるし汚れるので切ったのをスプーンですくって食べるのが基本。そういえば、今年はスイカを食べないうちに夏が終わってしまった。まだスーパーで売っているかなぁ・・・

ブログネタ: 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/09/06

09月06日 あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?

 糖尿病と診断される前までは、清涼飲料水だった。とくにスポーツドリンク。とくに「体にいい」なんて一言があればもう迷わずといったところ。だが、今は「お茶」か「水」だなぁ~。最近は、お茶代がもったいないのでもっぱら「鉄管ビール(私語=^‥^?)」を氷を入れた水筒に入れて飲んでいる。

 「スポーツドリンク」あれって実は「運動しない」または「体を動かさない人」にがぶ飲みは毒なんだよねぇ~。そういえば乳幼児にそればっかり与えて糖尿病になったというニュースを以前見たような気がする。

 酒はあんまり好きじゃないので「ビールできゅ~」というのがいまいちわからない。

ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/09/05

09月05日 あなたが“一番怖いもの”は何?

Dscn0820月齢25.76の月(4:02JST) タカハシFS-60Q ビクセンNLV25mm CoolPixP6000 コリメート法

Dscn0781明日は晴れるかなぁ~=^‥^? CoolPixP6000

 怖いもののたとえ「地震雷火事親父」だが、なにが怖いって今の世の中、昨今のニュースを見ていてわかると思うが、やっぱり「人」が一番怖い。

 本当最近ろくなニュースがないな。なんで、ぜひ阪神には優勝してもらいたいものだ。

ブログネタ: あなたが“一番怖いもの”は何?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/09/04

09月04日 たこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?

 つまんないやつで申し訳ないのだが、実は祭りの屋台で何かを買って食べたと言う経験がない。親に連れて行かれても何かを買ってとねだったことがあんまりないんだなぁ~・・・(うち貧乏だったから)唯一買ってもらって食べたのはアイスクリームだった。あれはうまかったなぁ~。よく行く病院の駐車場脇にいまだにその懐かしい屋台のアイスクリームがある。今度買って食べてみよう。

 さて「たこ焼きvs焼きそば」だが、今の気分はたこ焼きに一票 

ブログネタ: たこ焼きvs焼きそば。祭りでまず食べるのはどっち?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/03

09月03日 矢野さん引退かぁ~

Dscn0776月齢23.6の月(9/3 2:32JST) タカハシFS-60Q ビクセンNLV25mm CoolPixP6000 コリメート法

 阪神の矢野捕手の引退のニュース。復活して欲しい選手の一人だったのだが、とても残念だ。優勝(=^‥^?)が決まったらぜひ下柳投手と球界最年長バッテリーとして華やかに引退試合でもしてもらいたいものだ。そして、解説者・・・またはバッテリーコーチとして活躍して欲しい。いずれは阪神の監督に・・・

 そういえば、オリックスが引退した赤星氏を現役復帰調査中だそうだが、下手にいじらないで欲しいというのがあたし個人の感想だ。たしかに志半ばで現役をあきらめなければならなかった状態。元上司の岡田監督の気持ちもわかる。だが、頸椎のけがが完治していればなにも言わないが、そうでないのだから・・・本当下手すれば再起不能になってしまうかも。無理に現役にこだわらなくても彼には彼にできる仕事があるのではないだろうか?だいたい引退した選手を使わないといけないほどオリックスには選手・人材がいないのか=^‥^?

 でも、「奇跡の復活」を遂げた姿も見てみたい気もあるのだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/02

09月02日 「はな」2歳

Dscn0884
「今日も暑いにゃ~」バケツの水を飲む「はな」CoolPixP6000

 今日で「はな」はうちへ来てから丸2年。ずっしりと重くよく育った(肥えた?)ものだ。少し出不精(デブ症?)で人見知りで内弁慶で抱っこ嫌い。カメラバッグや洗濯物を毛だらけにし、「もえ」にちょっかい出しては怒られて・・・。とにかく健康で元気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

備えあれば… (今日のテーマ)(BlogPet)

あわたろーの「備えあれば… (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の聞ける広帯域レシーバー手回し携帯充電器ポータブルコンロカップめんなど・・このほかに入れて購入して断水して専用のなら数点あるなんてなんてのは高台に、我が家は高台に、我が家はないLED懐中電灯電池のなら数点あるなんてなんてなんてのは高台に時間がえらい遠くだったので車がえらい遠くだったもの。
給水車や台車がえらい遠くだったので車や台車がえらい遠くだったもの♪
これは高台に、我が家は「自宅に防災グッズは用意してありますか?」もこもこ雲。
「三陸はるか沖地震」のなら数点あるなんてなんての時に断水すると大変だ!!
給水車や台車がないLED懐中電灯電池のなら数点ある。
防災用品として使えるのは高台に断水して購入して専用の聞ける広帯域レシーバー手回し携帯充電器ポータブルコンロカップめんなど・このほかに時間がないラジオアーミーナイフ防災用品として使えるのテーマ備えあれば…「行こうっ!おばさん!ラピュタはこの中だ!」な。

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/09/01

09月01日 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?

Dscn0638
月齢22の月(って、限りなく23に近い)タカハシFS-60Q NLV25mm CoolPixP6000 コリメート法

 あづい~!今日は猛暑日だった!いい加減にしてくれぇ~なのだ。近所でバーベキューか何かしている。23時過ぎだというのに、うるさいし煙い!写真が撮れん。今度文句言ってやろう。

 今日も阪神勝った。さすがに3試合連続20安打は無理だったか・・・。しかし、バッティング練習のように打つなぁ~。明日も勝とう!

 さては本題。「夏休みの宿題」と限らず宿題はみんな手を焼いた。宿題だけに限って言えばものすごい劣等生。休み開始とともに半分ぐらいはやるんだけどあとはぜんぜん手つかずで、最終日に親に迷惑翔なんて事はなかったけど、休み明けにやっていたりすることもあったなぁ~。自慢じゃないけど読書感想文とか提出したことがないんだよねぇ~。

 宿題は嫌い。提出物はまずまともに出さない・・・。おかげで成績ではOKだけど内申が悪くて行きたい高校へ行けなかった。現役諸君!そういう目に遭わないように気をつけようね!p=^‥^=q

 そういえば小学校の時、普段から成績がよくてスポーツ万能絵も上手で美人な女の子がいたんだけど・・・その子が冬休みの宿題で提出した絵がものすごくうまくて、まるで油絵のようだった。いつもと違うタッチ・・・今考えてみると、もしかして親が書いたやつじゃないのかい?友人達に囲まれて絵をほめられたときのあの子の横顔が少し引きつっていたような・・・。

ブログネタ: 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

備えあれば… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 備えあれば…
「自宅に防災グッズは用意してありますか?」

Dscn0579
もこもこ雲。「行こうっ!おばさん!ラピュタはこの中だ!」な~んてね~

「防災グッズ」と銘打って専用のバッグなどに入れてあるなんてなんてのはないな。

防災用品として使えるのなら数点ある。
電池のいらないLED懐中電灯
電池のいらないラジオ
アーミーナイフ
防災無線の聞ける広帯域レシーバー
手回し携帯充電器
ポータブルコンロ
カップめん
などなど・・・

このほかに、我が家は高台にあって断水すると復旧に時間がかかるので飲料水用タンク。これは「三陸はるか沖地震」の時に断水して購入したもの。給水車がえらい遠くだったので車や台車がないと大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »