« 09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?(BlogPet) | トップページ | 秋の味覚 (今日のテーマ) »

2010/10/12

10月12日 最近のあたくし・・・

 最後の更新は・・・ええと・・・ ・・・ ・・・=^‥^;

 ええいっ!書きかけのものは全部リセット~~~っ!

 えいやぁっ!=^‥^;

 ・・・ ・・・ ・・・

 とりあえずひと月ほどなにをしていたかを報告するのだ。

 9月半ばに風邪を引く。これが意外にしつこいやつで月末当たりまで続いた。

 9月18日 海上自衛隊八戸航空基地祭に行く。

 9月19日 あたくしの誕生日。三沢基地祭へ行く。しか~しっ、天候が滅茶苦茶悪かったし、前述の風邪のおかげで熱と咳、腹痛がひどく昼過ぎにリタイヤ。ブルーインパルスのエンジン音を三沢駅のトイレ中で聞くハメになった。最低の誕生日(誕生日はいつもこんなだ)。

 9月半ば、電池の無くなっていた体重計に久しぶりに電池を入れて乗るとな~んと!83kg!体脂肪率40%強!今年春の健康診断時量ったときは73kgだったから10kg増!(いい気になって食ってばかりいたもんなぁ~=^‥^;)慌ててダイエットすることにした。と、いうことでウォーキングを始めた。しかし、寝坊助なあたし。友人の婦人のお薦めな早朝に実行するのは絶対無理。夜間22時から家の周囲、GPSで測って約5kmを数周することにした(目標は1日2万歩)。そんなこんなやっていたら覆面パトに職務質問された=^‥^;。ダンベルを振り回しながら歩く姿はやっぱり怪しかったか・・・=^‥^;

 それでもめげずに今日に至る。最近は負荷をかけるため砂利を10kgほどリュックに入れて歩いている。昨日量ったら77.6kgまで体重が減り、体脂肪率は3%弱減(体重計が壊れていなければだが・・・ちょっと怪しいんだよねぇ~)。

 今晩は雨が降りそう・・・。晴れないかなぁ・・・。雨が降ったら自転車こぎこぎだ。ちなみに上の「カロリズム」は自転車をこいだ分はちゃんと計測してくれないらしい。

 そ~いえば、一昨日の10日は「もえ」を拾ってきて3年めだった。今日も元気に家中を「はな」と走り回っている。少しはおとなしくならないかなぁ~・・・

|
|

« 09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?(BlogPet) | トップページ | 秋の味覚 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/49722860

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日 最近のあたくし・・・:

« 09月17日 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?(BlogPet) | トップページ | 秋の味覚 (今日のテーマ) »