« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

12月31日 PMよいお年をお迎えください。

 相変わらずの強風。

 会社の看板が破壊される。車の陸走車が空荷で通ったのかと思ったらこれだ・・・。とりあえず道路に飛んでいかないで良かった。

 県内当日便の宅急便が遅れて届く。今日の分を待っているお客に電話し取りに来てもらう。17時で仕事を終わる予定が2時間ほどずれた。

 帰宅して洗濯機を回して、妹にもらったスシと煮染めを食べて寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月31日AM 天気は大荒れ

強風で会社のしめ飾りがどっかに飛んでいった。

エアコンの室外機が蹴っ飛ばしても動かない、寒いよぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/12/12

節約した(BlogPet)

おかかは、節約した?

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/12/11

12月11日 T-01A rlToday導入

20101211153214

 久しぶりにT-01A関連のサイトを覗いたら、システムのバージョンアップがあったようで、早速実行した。ActiveSyncでバックアップしていたもの以外はすべて忘れてお馬鹿さんに・・・。ついでにソフトの入れ替えもすることにした。

 今日はとりあえず大きいところでrlTodayを導入したところまで・・・

 ダウンロードは、Vectorにある「rlToday画面方向変更対応版」がおすすめ。インストールはもちろん「本体のメモリに」だ。

 いままでは、時計・カレンダーはそれぞれ別のソフトでToday画面に表示させていたのだが、rlTodayを入れることによって一つにまとめることができた。rlTodayは表示させるスキンをオリジナルで作成することが可能で有志の方々が本家サイトなどにアップロードされている。(操作方法・作成方法は「つまっちの用法用量は正しくお使いください。」が詳しい。)しかし、シンプル・イズ・ベストが信条の私はスキン画像無しで表示させることにした。これにより導入前より3MB弱のプログラム実行用のメモリを節約させることができた。これはメモリ食いのソフトをよく起動する私にとってはうれしい限りなのだ。

 スキンの作成方法は詳しくは前述のサイトに譲ることにして私が行ったのは、スキンが格納されているフォルダ中のskin.xmlをメモ帳で各表示項目のフォント・色・座標を指定編集しただけである。縦横表示切り替えはそれぞれのスキン格納フォルダに縦表示用横表示用のスキンを入れて環境を設定する。

20101211154715

 横表示にさせたときはカレンダーを3ヶ月分表示するようにした。

 いままで動作が今ひとつ不安定だったのだが、安定するようになった。いままで使っていた時計表示・カレンダー表示のソフトどちらかが原因だったようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2010/12/05

11月26日 スマートフォン対決!iPhone派?Android派?(BlogPet)

あわたろーの「11月26日 スマートフォン対決!iPhone派?Android派?」のまねしてかいてみるね

とりあえず「その他」派?Android派?

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »