« 03月01日 今日から3月・・・ | トップページ | 03月03日 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる? »

2011/03/02

03月02日 大相撲の八百長問題、どう思う?

 明日は休みだ~やっほ~い。

 ど~せ、今始まった事じゃないんだろうと思う。プロレスとかと同じ「興行」なんだから、暗黙の了解事項といったところじゃないかな。大柄な力士に小兵力士が小気味よい技で白星・金星ってのが大受けするのが常。プロレスの用に悪役力士などがいればよっぽど面白いのでは・・・。

 どうも相撲取りという人の印象が私は良くない。コンビニでバイトしていた頃の話だが、夏場になると、地方巡業に来る力士達の定宿の近所の店で勤務していたときアイスクリームのボックス丸々全部買っていった。これは売上げになるので良いのだが、当時のレジはPOSじゃなかったし、かけ算機能もなかったので1点1点登録するのだ。これが時間がかかるのでえらい大声で脅された。また、夏の暑い日にアイスクリームが品切れるというのは商店にとって他のお客の印象もあるし・・・。また、別の場所では大手スーパーのサービスカウンターの女の子にいちゃもん(たぶん理不尽なわがままを言っていたのだろう)を付けて泣かせていたのを見た頃がある。以前辞めさせられた朝青龍に横綱の品格がうんぬんなんて言っていたけれど、よっぽど下っ端の人間だって横柄で無礼な輩が多いのだ。

ブログネタ: 大相撲の八百長問題、どう思う?参加数拍手

|
|

« 03月01日 今日から3月・・・ | トップページ | 03月03日 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる? »

コメント

相撲は八百長!!と、思ってるカニ(^_^.)

お部屋^^少し変わりましたね^^水槽がある♪
最近、仕事の仲間の後輩の家に、お邪魔する事があって(^^ゞ
したら、水槽に沢山の・・グッピーちゃん?だっけ?ニモでは無いのは確か(^_^.)モリモリいてね。
誰かに、あげたい!って、こちらを見てたけど・・カニ無理。
お掃除やら管理、苦手だし、マックだって狙いそうだもん・・汗

投稿: カニ | 2011/03/07 22:25

でぃあ、カニちゃ♪

水槽の上をクリックすると魚たちにご飯をあげることができます。

うちは「もえ」も「はな」も魚には興味ないみたい。マグロの刺身とか食べていても知らん顔している。「もえ」はプリン好きで「はな」はかりかりしか食べないの・・・。

投稿: あわたろー | 2011/03/08 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51030192

この記事へのトラックバック一覧です: 03月02日 大相撲の八百長問題、どう思う?:

« 03月01日 今日から3月・・・ | トップページ | 03月03日 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる? »