« 03月02日 大相撲の八百長問題、どう思う? | トップページ | 03月04日 「○○食べ放題」、好きなのはどれ? »

2011/03/03

03月03日 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?

 今日は休み。

 昼は血糖値の検査に病院へ。先月の結果を聞いたら、かなり高くなっていた。そろそろウォーキングを再開しないといけない。しかし、寒いんだよなぁ~・・・とほほ。

 時計の時刻は、時刻を合わせるのが面倒くさいので我が家の時計は腕時計を含め目覚まし時計まですべて電波時計だ。現在使っている腕時計は左のやつ。電波にソーラーなので時刻を合わせなくて良いし電池の交換の心配もないのが気に入っている(現在は新しいモデルが販売されている)。

 しかし、おおざっぱな自分なので時刻を聞かれても「だいたい何時何分ぐらい」としか答えない。

お風呂・洗面所にはこれ

 しかし、今晩は冷え込むなぁ~・・・。もえが布団に入って出てこない。FFのヒーターで暖まろうとしたら、なんと!灯油が無くなった!きっと、ホースに空気が入ったので文句言われるなぁ~・・・とほほ。

 それに、今週から灯油が大幅に値上がりした。外置きタンク満タンに詰めたらいったいいくら取られるだろう・・・。昼間給油に行ったらガソリン1Lが141円!スロットで「777」が出たのでリッターあたり5円値引きになったけれどぜんぜん安くなった気がしない。早いところ中東の政治不安をどうにかしてもらいたいぞ!

ブログネタ: 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数拍手

|
|

« 03月02日 大相撲の八百長問題、どう思う? | トップページ | 03月04日 「○○食べ放題」、好きなのはどれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51030345

この記事へのトラックバック一覧です: 03月03日 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?:

« 03月02日 大相撲の八百長問題、どう思う? | トップページ | 03月04日 「○○食べ放題」、好きなのはどれ? »