« 03月15日 それから・・・ | トップページ | 03月20日 あれから10日 »

2011/03/18

03月18日 あれから1週間

 あれから1週間。早いものだ・・・。

 不謹慎かもしれないが、テレビ版「日本沈没」のエンディングテーマを聞いている。五木ひろしの「明日の愛」だ。良い歌だ。泣ける・・・特にB面の「小鳥」がたまらない。

 とうとうガソリンが無くなった。今日はバス。間引き運転なのだが、このまま燃料供給がうまくいかなければいつまで走るのか・・・。路面はドライなので自転車を出そう。

 今日は、締め日。銀行へ徒歩。帰り道、花と団子を売っているのを見て今日は彼岸の入りだったのに気づく。おっかぁ~ごめんなぁ~。仏壇に供える団子とリンゴ5個を購入。

 売上げ減で給料が満額支給されないそうだ。大幅にリストラもあるかも・・・。この話を聞いて偏頭痛と鬱になる。だんだん死にたくなってきた・・・。いかん、いかん・・・。しっかりしないと!

 原発が気になる。停電や電車の間引き運転で文句言っている東京方面の方々に言いたいのだが、「電車が来ない」?「寒い」?3Kのものを地方に追いやって、ぬくぬくきれいで便利な生活してきたあなた方にしっぺ返しがきたのだ。被災地は大変なんだから我慢してちょうだい。次に関東で使う発電所を作るときはぜひ関東へ!東京のど真ん中に原発を作ればいいのだ。

 マスコミ、特に民放の放送を見ているとあまりに馬鹿でいらつく。とくにコメンテーターと呼ばれる人たちだ。視聴者の代弁者を気取って、何にもできないくせにえらそうなことを言うなっつ~の。自衛隊だって東電の人たちだって最善と思われる行動を取っているはずだ。ほめることはできても命がけで作業している人たちを非難することはできないのではないだろうか?特に民間人のひとなんか、もううっちゃって逃げたいだろうに・・・。暖かいところで三度三度の暖かいものを食べているあなたたちこそしっかりと行動を起こすべきだ。何にもできないのならおとなしくしてろ。くだらない放送をするために使用している燃料をぜひ災害派遣の車へ分け与えるべき、あなたたちの感想はいらない。事実だけをたんたんと伝えて欲しいのだ。

 なんて、ちょっと毒を吐いてみたりして・・・

|
|

« 03月15日 それから・・・ | トップページ | 03月20日 あれから10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51151391

この記事へのトラックバック一覧です: 03月18日 あれから1週間:

« 03月15日 それから・・・ | トップページ | 03月20日 あれから10日 »