« 03月18日 あれから1週間 | トップページ | 03月21日 腰と尻が・・・ »

2011/03/20

03月20日 あれから10日

 今日は自転車。通れなかった道が通れるようになっていた。港の通りの信号は相変わらず点いていない。電気工事の車がいたのでそのうち直るだろう・・・。津波の海水が腐って磯臭い。

 近所の食料品店は徐々にものが入るようになってきた。久しぶりにパンを食べた。うまかった。しかし、その日暮らしの一人暮らしにはまだまだ必要なものは買えない。

 ガソリンはやっぱり並ばないと入れられない。うわさが頼りだ。もう諦めた。来週は並ばなくても入れられるようになるかなぁ~・・・。

 地方紙によると、リッターあたり200円で売ってひんしゅくを買った業者がいるらしい。今朝のニュースによると避難して無人の家から灯油やガソリンを盗む輩がいるらしい。本当にむかつく!警察署長も朝の訓辞で「絶対捕まえる」と言っていた。ぜひそうして欲しいものだ。

|
|

« 03月18日 あれから1週間 | トップページ | 03月21日 腰と尻が・・・ »

コメント

本当に大変そうですね。
郵便とか宅配便とかまともに通っているのか解からないのですが、何か必要なものがあれば教えてください。
送れるものであれば送りたいと思います。
メール、ください。

投稿: こり | 2011/03/22 18:48

でぃあ、こりさん♪

ご心配をおかけして申し訳ないです。
足りないものは直接被災したわけではないのでガソリンぐらいです。本当ガソリン欲しい・・・
食べ物はちゃんとすれば何とかなっているのでご心配なく・・・できあいの総菜とかあればいいななんて思っていたのでした。そういうのはやっぱり昼行かないと買えないみたい。仕事終わってくったくったで料理する元気がないのよねぇ~(拘束時間が長いから)。

これからガソリンスタンド巡りに行ってきます。出遅れた・・・

投稿: あわたろー | 2011/03/23 12:15

そうですかー
ガソリンは送れないもんなぁ・・・
こっちではガソリンや灯油の値段がちーっと上がったぐらいで
本当に何もなく平和。 被災地の方々に申し訳ないくらいです。
郵便屋さんに聞いたら局渡しであればそちらにも送れるとのことです。妹さんたちも含めて手に入りにくいもの、ガソリン以外で何かありませんか? こんなときくらいしかお手伝いできないので、ぜひ何かリクエストください。
じゃあね

投稿: こり | 2011/03/24 18:01

でぃあ、こりさん♪
本当に御気遣いどうもです。
なにか・・・?う~んう~ん
そういえば、タバコが欲しい・・・って、「この機会に禁煙したら」と言われちゃった。いつもの銘柄がとうとう近所のコンビニからも無くなっちゃいました。別ので我慢してますのだ。
今日は、食パンとインスタントラーメンとカップ麺をゲットしました。カップ麺は弁当を作るのが面倒ないし寝坊したときの保険用。食パンは、朝ご飯で魚肉ソーセージをはさんであぎあぎ食べるのだ。
鯖カンも10個買ってきたのでしばらく持ちそうです。
それでは・・・

投稿: あわたろー | 2011/03/25 16:24

銘柄は何でしょう?
そういえば月末からタバコの出荷もしばらく止まるとかなんとか・・吸う人はは大変だねぇ。
銘柄を教えてね。
じゃあね

投稿: こり | 2011/03/25 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51179851

この記事へのトラックバック一覧です: 03月20日 あれから10日:

« 03月18日 あれから1週間 | トップページ | 03月21日 腰と尻が・・・ »