« 03月28日 地震のとき、一番の情報源はどこ? | トップページ | 04月01日 今日から4月 »

2011/03/29

03月29日 しくしく

 とうとうコンビニや一般販売店からタバコが消えた。周りにはこれを機会に禁煙しろと言われている。ただいま禁断症状Maxなのだ。

 昨日は某有名衣料店でチノパンを買った。な~んと!ウエスト85cmのが入った(今までは91cm)。ろくなもの食べてなかったせい=^‥^?ガソリン無くて自転車・徒歩で通っていたせい=^‥^?で痩せたかな=^‥^?

 盛岡から問屋の営業のおじさんが来る。盛岡は相変わらずガソリン不足で並ばないといけないらしい。秋田で満タンに入れて良かったと言っていた。こっちもそろそろ安定してきているはずなので詰めて帰ればと言っておいた。

 amazonから発送された「WORKING!! 9 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) 」が未だに届かない。佐川急便の追跡サービスでは朝から「配達中」なんだけど・・・。あたしにとって一番の義援物資。月末発売の新刊もまだ届いていない。みんな堺のセンターから送っているらしいので時間がかかっているのは仕方がないか・・・。試しにカップ麺1ケース(12個入り)注文してみようかと思っている。

 それから「航空ファン 2011年 05月号 」を注文しようとしたらすでに在庫切れ。マーケットプレイスでは定価より高く売られているし・・・。本屋も時短営業で回ることができない。会社の近所には書店がないんだよねぇ~。我慢するか・・・。

 そういえば、津波の被害にあって岸壁でひっくり返っている船をバックに記念撮影している馬鹿野郎が多い。それも分別のあるはずの年寄りが多いっていうのは嘆かわしい。片付けに負われて仕事している人は大変なのだから、神経を逆なでるようなまねと邪魔だけはしないで欲しいものだ(って、これ前書いたっけ?)。

|
|

« 03月28日 地震のとき、一番の情報源はどこ? | トップページ | 04月01日 今日から4月 »

コメント

タバコに関して・・
カニは絶対持っている!と、確信して来た友がいました。
禁断症状が出たぁ~って、どんな症状か聞かなかったけど・・
こちらも何処にも無い!!と、騒いだ3日間でしたが、洋タバコが入荷します!の張り紙をコンビニで、皆さん見て、そちらを吸ってるようです。
カニは・・日本たばこですが、まだありますし、減らしてるつもり?です。
無くなったら・・辞めるかなぁ(^_^.)どうでしょ・・
とにかく、地震後は、吸っても吸っても、吸った感じしなく・・本数凄かった!喫煙者の仲間がストレスから?じゃない?
って、言うから、そうだったのかな(^_^.)

投稿: カニ | 2011/04/02 21:57

でぃあ、カニちゃ♪

あたしはカニちゃ♪と逆パターンで、いつもマンガを借りに来る元従業員に「タバコ吸いたい~、マンガ貸すからもってこい」とメールを打ってひと箱せしめました。

やっぱり、ストレスたまっているのかもしれませんね~。あっという間になくなりましたよ・・・

落ち着いたら二人で禁煙マラソンでもしましょうか=^‥^?

投稿: あわたろー | 2011/04/03 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51248061

この記事へのトラックバック一覧です: 03月29日 しくしく:

« 03月28日 地震のとき、一番の情報源はどこ? | トップページ | 04月01日 今日から4月 »