« 04月07日 究極の選択! 仕事と家族、どっちを取る? | トップページ | 04月09日 ふざけんなっ! »

2011/04/08

04月08日 でっかい余震

 昨晩23時45分過ぎに震度5の余震があった。ちょうどあたしはそのとき風呂に入ってまったりと暖まっていたところだった。揺れ初めて数秒後電気が消えた。強い揺れに「こりゃ~いかんな~」と思い揺れがおさまってから風呂を出る。真っ暗の中手探りでタオルで体を拭くとまだ体を洗っていなかったのでアカがぼろぼろ・・・こりゃ参った。もえが足下をぐるぐる。踏んづけないように注意しながら居間へ行って懐中電灯を探す。脱衣所にも懐中電灯を置いておくようにしておかなきゃだ。

 停電で真っ暗で信号も点いていない道を職場へと車を進めた。交差点ごとにカオス状態。こういうときは自己主張が大事。進むか止まるかどっちへ行きたいかをお互いにアピールしなければ前には進めない。もちろん譲り合いも大切なのだが・・・。最近思うのだが、各信号機にバックアップ用の電源・ソーラー発電機付なんて無いのだろうか?あったらこういうとき便利なんだけどなぁ~。安協とかの天下りの費用をカットして、こういうのにお金をかけてもいいんじゃないだろうかねぇ~。

 何とか職場到着。幸いにしてなにも壊れず戸締まりもOK。3年前の地震時は自動ドアがはずれたもんね~。あとは電気が復帰しない限りわからないので帰宅。帰りもカオスの交差点を通ることを考えると気が重い。

 午前中コンビニへ行ったら食料の買い占めで大行列。アルバイトのおね~さんにスーパーで菓子パンを買ってもらった。14時頃電気復帰。仕事はめっちゃ暇で開店休業状態。

 帰宅するとタイマーをかけておいた米がちゃんと炊けている。停電で米が水につかりっぱなしだと思ったのだが、最近の電気釜はすごいな~。

 明日は休み。なんか最近寝てばかりいる。震災によるストレスだろうか?明日も寝て曜日にしようう・・・。

|
|

« 04月07日 究極の選択! 仕事と家族、どっちを取る? | トップページ | 04月09日 ふざけんなっ! »

コメント

ストレスってありますよ。こちらでも余震が続いていていつも揺れているように感じます。もうふわふわ気持ち悪いです。
仕事場も電気釜も無事で何よりです。

投稿: ととち | 2011/04/10 13:52

無事でなによりでした。
でもそんな中、職場に行かなきゃなんないなんて本当に大変ですね。
気をつけてください。
じゃあね

投稿: こり | 2011/04/10 21:00

でぃあ、ととちさん♪こりさん♪
本当に我が家って電気がないと不便ってことを再認識させられましたよ・・・。追い炊きできる風呂がいいなぁ~・・・やっぱり。水とガスと電気がもったいない・・・
最近もえがストレスのせいなのかおしっこがうまく出ないみたい・・・ちょっと様子を見てお医者に連れて行こうかと考えてます。
入院してからもの凄い甘えっ子になっちゃった<もえ

投稿: あわたろー | 2011/04/11 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51349163

この記事へのトラックバック一覧です: 04月08日 でっかい余震:

« 04月07日 究極の選択! 仕事と家族、どっちを取る? | トップページ | 04月09日 ふざけんなっ! »