« 04月09日 ふざけんなっ! | トップページ | 04月11日 あなたは白黒はっきりさせたいほう? »

2011/04/10

04月10日 防寒や節電のアイデア教えて!

041011210302月齢6.9の月21:03:02JST タカハシFS-60Q ビクセンNLV25mm ニコンCoolPixP6000 コリメート ISO400 1/100

  もういい加減ACのCM聞き飽きたなぁ~<FM放送

 阪神大震災の時も感じたのだけど、あたしがどうもひねくれ者のせいか、芸能人や被災に遭わなかった地方の人がラジオなどでお見舞いや激励をコメントしているのが、それがちょっとどうしてもウソっぽく感じてしまう。言葉がキレイすぎるんだよねぇ~。「頑張れ」「頑張れ」って、今も頑張っているのにこれ以上どう頑張ればいいの?今日は首相が石巻で被災者の皆さんに「頑張ってください」をやっていたらしいのだが、一国の代表者でさえそれだ。そんなのより「いつまでになにをやる」的な希望の光を照らすようなことをもっと言って欲しかった。

 被災地でがれきの撤去などする訳じゃないのに、1千万近いお金をかけてそろいの作業着を作って堂々と大衆の前に出られる人たちだからねぇ~。欧米の国々でこんなコスプレ行為をしていたら馬鹿にされるぞ・・・。

 さては本題。防寒と節電のアイデア・・・

 やっぱり、いっぱい着て早寝。これが一番。今年は、室温が5℃を切らない限りはファンヒーターを使用しなかったので、かなり灯油と電気代が浮いた。

ブログネタ: 防寒や節電のアイデア教えて!参加数拍手

|
|

« 04月09日 ふざけんなっ! | トップページ | 04月11日 あなたは白黒はっきりさせたいほう? »

コメント

ACが悪いわけじゃないんだけれど、こちらも聞き飽きました。そういう人多いみたいです。
頑張って頑張って倒れるっていうパターンもよくあるのですよね。息抜きとかプライベートって結構大事だと思います。
被災地訪問ってのはいったい何の益になるんだろう。その分どこかに回せばって思ったりします。ひょっとしたら自分が病んでいるのかもしれませんが。ちょっと腹にたまっているかもしれない。
防寒のところでは自分の家にはファンヒーターがない。エアコンの暖房も使いません。冬はいつもそう。関東地方だからできるんだけれど、関東でも少ない家だと思います。

投稿: ととち | 2011/04/12 17:47

私は3月11日以降、寝室のファンヒーターの使用をやめて、湯たんぽを愛用しています。グレーのポリ製です。日中も寒い時は抱いて椅子に座っています。ぬくぬく暖かくていいですよ。でぶにゃんの場合は猫ちゃんを抱いているという方法もあるのかな。猫ちゃん、お加減が悪いそうですね。お大事にしてあげてください。余震が続くのでストレスが溜まっているのかな? かわいそう。

投稿: めーる | 2011/04/12 23:57

わっ、久し振りですめーるさん。
まりりんです。
お元気ですか?
地震の影響のあるところにいらっしゃるのかしら?

投稿: こり | 2011/04/13 19:30

お~、まりりんさん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
私はいま岩手@盛岡におります~。
地震は、すごい揺れだったけど、2日間停電だったぐらいで被害はありませんでしたよ~。
なつかしい~。

投稿: めーる | 2011/04/17 13:06

盛岡ですか!
大変だったですね。
被害があまり無かったとのことでよかったです。
せりりんはもう大学生ですよ。
早いですね、月日の流れるのは。
じゃあね

投稿: こり | 2011/04/19 20:21

でぃあ、こりさん♪
え~っ!もうそうなるんですかっ!
ほんと!月日は流れるのが早いですねぇ~
って、「永遠のハタチ」なひとにいってみたり=^‥^;

投稿: あわたろー | 2011/04/21 17:29

7月に初めてハタチになります(笑)
来年の1月はそれこそ成人式ですねん。
じゃあね

投稿: こり | 2011/04/23 21:08

そうかぁ~、成人式かぁ~
近所だったら記念写真撮ってあげられるのに・・・

投稿: あわたろー | 2011/04/24 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/51360821

この記事へのトラックバック一覧です: 04月10日 防寒や節電のアイデア教えて!:

« 04月09日 ふざけんなっ! | トップページ | 04月11日 あなたは白黒はっきりさせたいほう? »