« 08月19日 お題「お酒は家飲み派? 外飲み派?」 | トップページ | 08月25日 お題「寝るときクーラー使ってる?」 »

2011/08/20

08月20日 お題「アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて」

 光星学院負けたねぇ~。んま、これが本来の実力と言うことで・・・=^‥^;被災地の八戸っていうことにはなっているけど学校はそうだけど、やっている選手は大阪とか沖縄出身でラストの方でやっと地元出身の選手がちょこっと出たような感じ。雪の降ってグラウンドが使えない日は海岸沿いをランニングなんてちょっとかっこよく見える記事があったけど、最近の八戸って雪かきが必要になるぐらいに降ることは滅多にないのであった。

 地元で野球の出来る子は、試合に出たいから光星を受験するのを敬遠するっていう話も聞くし・・・。最近の東北勢がそこそこいけるようになったは、多かれ少なかれ似たようなことをやっているから?先発メンバーに地元出身選手が0な光星学院はそれの顕著な例だと思う。やっぱり、高校野球って地元の選手が出てなんぼのものっていう気がするのよねぇ~勝つため、生徒集めの手段と成り下がった高校野球・・・予選は出来レースで結果が見えているし、つまらん。

 いっそのことプロ野球のように外人枠でも作ればいいんじゃないかななんてねぇ~

 さては本題。テレビがデジタル化されたワケなんだけど、テレビを見なくなった(大げさで偏った報道が多くなって、見ていると気分が悪くなるので、ニュースすら見なくなったなぁ~)あたしにはあんまり関係ないなぁ~。大きめの地震があったときに速報を見るためにちょこっとNHKを見るぐらい。未だにブラウン管25型のテレビだしねぇ~。見られなくなったらラジオでいいやっていうぐらい。

 意外にラジオが今面白い!

ブログネタ: アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて参加数

|
|

« 08月19日 お題「お酒は家飲み派? 外飲み派?」 | トップページ | 08月25日 お題「寝るときクーラー使ってる?」 »

コメント

私もテレビ見ない派ですからテレビないです。
NHKも、組織の腐敗が改善される兆しがないのに設備ばかり良いものを持っているので嫌いです。
ドキュメントとか、たまにいいのもありましたけどね~。
ニュースはネットで見てるので、ネットが不具合起こすとたちまち浦島太郎です。
ネット環境、全国的に改善を望みます。

投稿: emi | 2011/09/05 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/52529196

この記事へのトラックバック一覧です: 08月20日 お題「アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて」:

« 08月19日 お題「お酒は家飲み派? 外飲み派?」 | トップページ | 08月25日 お題「寝るときクーラー使ってる?」 »