« 08月30日 お題「あなたは「寝つき」のいいほう?」 | トップページ | 09月01日 お題「石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?」 »

2011/08/31

08月31日 お題「水道水、そのまま飲んでる?」

 今日は休み。起きたら腰痛が治っていた。原因は睡眠不足か=^‥^?何となくかったるいので今日は「寝て曜日」を決め込んでネコ抱いて布団の上でごろごろ。

 さて、これから歩きに行こうかと思うのだが外は雨が降っていて雷も鳴っている。こんなので昨日に引き続き休んでしまうと心が折れそうなので行くことに決めた。迷彩模様の携帯用レインスーツを着込んでの怪しい格好で行くのだ。どうか、職務質問されませんように・・・

 さては本題。水道水なのだが、我が家の水道の水源はわき水。最近気がついたのだがカルシウムの濃度が高いらしい。天然のミネラル水なのだ。しかし、どおりで水を入れたままほおって奥と猫の水入れや鍋底が白くざらざらになっちゃうわけだ・・・。友人の話だと安物の加湿器はちゃんとメンテナンスしないとすぐ詰まって1年持たないそうだ。

 そういえば、実家に帰ってきてからでっかい小豆大の唾石(唾液腺に詰まる)ができたのはそのせいなのかもしれないなぁ~。あのときは塩辛いものを食べたりするともの凄く痛くて泣けた。医者に行こうかと思っていたら自然に取れてあんまりにもでっかいのでびっくりしたっけ・・・。

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

|
|

« 08月30日 お題「あなたは「寝つき」のいいほう?」 | トップページ | 09月01日 お題「石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?」 »

コメント

水道水は、あまり飲まないかな。^^

牛乳、またはウーロン茶(?)を飲んでます。^^

投稿: あさい | 2011/09/06 10:04

でぃあ、あさいさん♪
お久しぶり~~~=^‥^=/
実は減給が響いてお茶代とかもったいないので水道水をがぶがぶと・・・=^‥^;
夏場は500mmlのペットボトルに半分入れ冷凍庫で凍らせたのに水を入れて氷水にしています。
でも、外回りで車のドリンクホルダにおいておくと1時間も氷が持たない・・・。ガソリン代がもったいないといってエアコンを使わないでいたら車内で熱中症になっちゃいます。背に腹は代えられないということで・・・涙をのんでエアコンのスイッチを入れるあたしでした。
今年は交差点でいきなり動けなくなった車を何度かみました。本当今年は妙に暑いぞ=^-・-^メ

投稿: あわたろー | 2011/09/13 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/52621569

この記事へのトラックバック一覧です: 08月31日 お題「水道水、そのまま飲んでる?」:

« 08月30日 お題「あなたは「寝つき」のいいほう?」 | トップページ | 09月01日 お題「石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?」 »