« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

08月31日 お題「水道水、そのまま飲んでる?」

 今日は休み。起きたら腰痛が治っていた。原因は睡眠不足か=^‥^?何となくかったるいので今日は「寝て曜日」を決め込んでネコ抱いて布団の上でごろごろ。

 さて、これから歩きに行こうかと思うのだが外は雨が降っていて雷も鳴っている。こんなので昨日に引き続き休んでしまうと心が折れそうなので行くことに決めた。迷彩模様の携帯用レインスーツを着込んでの怪しい格好で行くのだ。どうか、職務質問されませんように・・・

 さては本題。水道水なのだが、我が家の水道の水源はわき水。最近気がついたのだがカルシウムの濃度が高いらしい。天然のミネラル水なのだ。しかし、どおりで水を入れたままほおって奥と猫の水入れや鍋底が白くざらざらになっちゃうわけだ・・・。友人の話だと安物の加湿器はちゃんとメンテナンスしないとすぐ詰まって1年持たないそうだ。

 そういえば、実家に帰ってきてからでっかい小豆大の唾石(唾液腺に詰まる)ができたのはそのせいなのかもしれないなぁ~。あのときは塩辛いものを食べたりするともの凄く痛くて泣けた。医者に行こうかと思っていたら自然に取れてあんまりにもでっかいのでびっくりしたっけ・・・。

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/30

08月30日 お題「あなたは「寝つき」のいいほう?」

 昨晩はいい気になって重り10kgを入れたリュックを背負って歩いたせいか、今日は腰が滅茶苦茶痛い。それに新調したスニーカーで思いっきり歩いたものだから、でっかい豆(水ぶくれ)が左足に2個、右足に1個(こっちはすでに割れていた)ができてしまって歩くのがつらかった。でっかいバンドエイドと消毒液を購入して今晩の徘徊はお休みにすることにした。

 明日は休みなのに・・・なんかもったいないような気がする。

 さては本題。「寝付き」に関しては、テレビ・映画やゲームさては仕事中に寝落ちすることが多々あるのでいい方になるのかなぁ~=^‥^?しかし、「さあ寝るぞ」と決めて布団に潜るとこれがなかなか寝付けないのであった。特に仕事で早出やイベントの前日はなかなか寝付けない。これって遠足の前の日に寝付けない子供のようだな~って思ってしまう。

ブログネタ: あなたは「寝つき」のいいほう?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/29

08月29日 お題「富士山に登ったことある?」

 結局昨日の夜は調子に乗って10km歩いた。心配していた筋肉痛は出なかったので、まぁよしとしよう。今朝気がついたのだが、スニーカーにでっかい穴が・・・、昼銀行へ行った帰りに新しいのを税込み990円のワゴンセールで買った。

 さては本題。リアルな富士山を見たことは今までで1度しかない。それも新幹線の窓からである。死ぬまでには1度ちゃんと見てみたいものだし登っても見たいと思う。そういえば、「山」と名のつくところにどこも登ったことがないなぁ~

ブログネタ: 富士山に登ったことある?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/28

08月28日 夜の徘徊w再会

 こうやって宣言しないといつまでたってもはじめないので書いちゃおう。今日からウォーキングを開始するのだ。血糖値とHbA1cが思うように下がらなくてお医者に叱られた。そして、クスリを1ヶ月分出してもらったのだが、5千円近く取られた。このまま飲み続けることになると、生活費を圧迫しそうなのでこれを機会にがんばろう。

 コースは2万歩を目指して10km強を我が家の周囲に設定。機材を背負って歩いてもへこたれないようにリュックに10kgの砂利を詰めて負荷をかけることにした。とりあえず今日は様子見と言うことでこれはオミットしダンベルを持って歩くというのもパスした。これで夜回りのパトに職質を受けることはないだろう=^‥^;

 大丈夫かなぁ~筋肉痛にならないといいのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/25

08月25日 お題「寝るときクーラー使ってる?」

 クーラー自体が無いので使いようがない・・・=^‥^;

 眠ることができないほどの暑さになるのはまだ数週間程度なので今のところは必要ないかな。このまま地球温暖化が進んだら買わなきゃいけなくなるのかなぁ~・・・

ブログネタ: 寝るときクーラー使ってる?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/20

08月20日 お題「アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて」

 光星学院負けたねぇ~。んま、これが本来の実力と言うことで・・・=^‥^;被災地の八戸っていうことにはなっているけど学校はそうだけど、やっている選手は大阪とか沖縄出身でラストの方でやっと地元出身の選手がちょこっと出たような感じ。雪の降ってグラウンドが使えない日は海岸沿いをランニングなんてちょっとかっこよく見える記事があったけど、最近の八戸って雪かきが必要になるぐらいに降ることは滅多にないのであった。

 地元で野球の出来る子は、試合に出たいから光星を受験するのを敬遠するっていう話も聞くし・・・。最近の東北勢がそこそこいけるようになったは、多かれ少なかれ似たようなことをやっているから?先発メンバーに地元出身選手が0な光星学院はそれの顕著な例だと思う。やっぱり、高校野球って地元の選手が出てなんぼのものっていう気がするのよねぇ~勝つため、生徒集めの手段と成り下がった高校野球・・・予選は出来レースで結果が見えているし、つまらん。

 いっそのことプロ野球のように外人枠でも作ればいいんじゃないかななんてねぇ~

 さては本題。テレビがデジタル化されたワケなんだけど、テレビを見なくなった(大げさで偏った報道が多くなって、見ていると気分が悪くなるので、ニュースすら見なくなったなぁ~)あたしにはあんまり関係ないなぁ~。大きめの地震があったときに速報を見るためにちょこっとNHKを見るぐらい。未だにブラウン管25型のテレビだしねぇ~。見られなくなったらラジオでいいやっていうぐらい。

 意外にラジオが今面白い!

ブログネタ: アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011/08/19

08月19日 お題「お酒は家飲み派? 外飲み派?」

 今日も眠い・・・。涼しいからかなぁ~・・・。

 野球は中止。んま、ゆっくり休んでくれ。野球というと地元の高校が決勝進出だそうだ。そこの高校は特待生ばっかりのいわゆる外人部隊。そういうのがあたしは嫌いなのでどうでもいい。まぁ~優勝したら多少の経済効果はあるのかなぁ~。

 さては本題。お酒はつきあいでしか飲まないので「外飲み派」に分類されると思う。酒はいける口っぽいのだが、酒癖の悪かった父・祖父を見て育ったのがトラウマになっているのか自然とブレーキがかかる。

 歳のせいか弱くなった~・・・

ブログネタ: お酒は家飲み派? 外飲み派?参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011/08/18

08月18日 訳もなく眠い

 気がついたら8月も18日。今日の天気は荒れ模様。すごく眠い。気圧の影響でもあるのだろうか・・・。などと言っているが、ぐっすり眠れたような気がしない・・・気持ち的には万年睡眠不足状態なのだ。

 と、いうことで・・・。久々の復活でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »