« 08月31日 お題「水道水、そのまま飲んでる?」 | トップページ | 09月02日 お題「【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?」 »

2011/09/01

09月01日 お題「石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?」

 心配していた職質なのだが、幸いに赤色灯を点滅させたパトカーがそばを通ったのだが職質されることはなかった。

 今日は防災の日。ということで、ソーラー充電のLEDライトを近所のホームセンターにて購入。ちなみに価格は、税込み1,970円だった。左のamazonに出品している業者はかなりのぼったくりなもよう・・・。未だに便乗値上げで儲けている業者ってあるのねぇ~・・・=^-・-^メこれは、ソーラー充電とコイン型リチウム電池の2ウェイなので充電切れでもとりあえず点灯する優れものなのだ。いざというときに充電切れで使えないてのは困るものねぇ~。

 これは深夜の徘徊のお供に使うのだ。コースに設定している県道の1部や霊園の脇の道は節電で街灯がまったくついていなくて真っ暗、たまに通る車のライトがまぶしくて目がくらみ足下がかなり危険で「きゃ~っ、なんか踏んだ!」とならないようになのだ。

 さては本題。ボディソープで体を洗うと中に入っているうるおい成分のせいで何となく「洗ったぞ~」という感じがいまいち。なので断然石けん派なのだ。たぶん前者の方が肌にはいいんだろうけどねぇ~。

ブログネタ: 石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?参加数

|
|

« 08月31日 お題「水道水、そのまま飲んでる?」 | トップページ | 09月02日 お題「【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?」 »

コメント

私はボディソープ派ですね。石鹸はなんだか石鹸カスが残る気がして・・。
あと、深夜の散歩にはヘッドライトがお勧めです。
登山用品店でマッチ箱くらいの大きさのがありますよ~。
お値段はちょっとお高めですが。

投稿: emi | 2011/09/05 22:38

お気に入りと言うほどではないが
ボディソープを使っています。^^;

投稿: あさい | 2011/09/06 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/52637798

この記事へのトラックバック一覧です: 09月01日 お題「石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?」:

« 08月31日 お題「水道水、そのまま飲んでる?」 | トップページ | 09月02日 お題「【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?」 »