« 09月03日 お題「食事の食べ残し、どう思う?」 | トップページ | 09月05日 お題「思い出すだけで鳥肌が立つ音は?」 »

2011/09/04

09月04日 平成23年度三沢基地航空祭

090411_001

 「きゃ~っ、寝坊した~っ!」なのであった。目が覚めると6時半。予定では例年のように始発の列車で行くつもりだったのに・・・。身支度をして駅にたどり着けるようになるのには8時過ぎになってしまうだろう、もうすでに完全に出遅れた。外に出ると風は強いが意外に青空が見える。「気象庁さすがだぜっ」なのだ。

090411_002

 なんやかんやで撮影場所をキープできたのは、10時近く・・・。すでにミスビードル号(上の画像)の1回目のフライトは終わっていた。今年は例年より米軍の展示が少ない。風が強くてF15のデモンストレーション・U-2の航過飛行はキャンセル。C-130の落下傘降下は1度だけでこれもキャンセルとなった。

090411_003_3

090411_004_2

090411_005_2

 ホームベース松島基地が震災で壊滅的被害を受け訓練不足らしく大技が無かったけど、もう飛んでくれるだけでありがとうなのだ。風が結構強かったのでスモークが消えるのがとっても早く撮影が忙しい。もうちょっと広いレンズが欲しいな(下の2枚は35mm換算で27mm相当)。

 帰りはシャトルバスが来ないので、三沢駅まで歩いて帰った。あと1kmぐらいのところでバスに追いつかれたのだが、日頃のうぉ~きんぐの成果!競争になったけれど3台追い抜いてバスより速く駅に着いた(笑)勝ったど~~~っ!=^‥^;そんななので今日はすでに2万歩歩いていたりする。

 大量に撮ったのと、仕事が忙しくてRAW現像が間に合わないので画像は追々・・・もう眠いし・・・。って、載せることができるかは微妙=^‥^;

|
|

« 09月03日 お題「食事の食べ残し、どう思う?」 | トップページ | 09月05日 お題「思い出すだけで鳥肌が立つ音は?」 »

コメント

綺麗\(^o^)/
出遅れ・・残念でしたねm(__)m でも素敵\(^o^)/
ハートだぁ~~~(^O^)お空のブルー・・自然には、勝てない?かなわないけど、ハートがブルー空だったら・・最高\(^o^)/
でも、こ~やって見せてもらう幸せに感謝ですm(__)m
連絡もらい、嬉しかったです(^_^)v
ただ・・選挙に関係しており、ずっとバタバタでしたm(__)m
落ちても、受かっても連絡来ます(事務所には・・行かない)
あとは、かたずけもあります・・ハラハラの今

投稿: カニ | 2011/09/11 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/52662951

この記事へのトラックバック一覧です: 09月04日 平成23年度三沢基地航空祭:

« 09月03日 お題「食事の食べ残し、どう思う?」 | トップページ | 09月05日 お題「思い出すだけで鳥肌が立つ音は?」 »