« 09月04日 平成23年度三沢基地航空祭 | トップページ | 09月06日 お題「もし時間を戻せるなら、いつに戻す?」 »

2011/09/05

09月05日 お題「思い出すだけで鳥肌が立つ音は?」

 今日は、思い出したような雨。昨日中途半端に腕まくりをしていたので、まだら模様に日焼けした。額とともにひりひりする。先日の記事に書いたように歳を感じる今日この頃なので、UV対策も考えないとねぇ~。皮膚ガンになったら大変だ(笑)それと、右肩の四十肩のおかげで筋力が弱っていたせいか、二の腕と肩から背中にかけて結構な筋肉痛。手が震えて文字が書きにくい。2万歩歩いた足腰はもちろん日頃のトレーニングのおかげで筋肉痛は無い=^‥^;

 そういえば10kgの負荷をかけるために背負っていたリュックなのだが、やっぱり980円の安物だから肩が痛くなったと判明。カメラ用のリュックを1日背負って歩いたのだが、ぜんぜん痛くならなかった。重いものを背負うためのものは、やっぱり各ベルトの調整機能が充実している。チェスト・ウエストベルトはしっかりと締めて腰で支えるこれが一番ですなぁ~♪

 ちなみにあたしが今使っているのは左のやつ。横からアクセスできるのでリュックをいちいち下ろさなくても撮影体勢に入れる優れもの。背中部分にノートPC用のスペースがありここに最近流行の脚立セノビーの小さい方がすっぽり入る。今回新規にセノビーを購入していすがわりに使っていたのだが、なんと耐荷重150kgとあるのに割れてしまった!体重はこの半分ぐらいしかないのだがさすがっメイドインチャイナ!きっと不良品を買ってしまったに違いない。箱や領収書など処分してしまったので、クレームをつけて交換というわけにはいかないので買い直すことにしよう・・・とほほのほ=^;へ^=

E2c_dsc_3350

 いい感じで離陸中のE-2Cのプロペラの軌跡が撮れた。やっぱりプロペラがついた飛行機はプロペラが回ってなんぼでしょ。シャッター速度1/160画角はたぶん400mmぐらいなのだ。拡大してみればやっぱり少々甘いが手ぶれ補正機能の勝利ですなぁ~。

 さては、本題。鳥肌が立つ音。やっぱり1位は黒板を爪でひっかく音。2位は敗者のドリルの音。3位は音程が悪い下手っぴーなアーティストが歌って奏でる不協和音・・・こんなでも金取れるってすごいと思いますわんw

 思い出しただけで、ぞくぞくしますわ~=^‥^;

 今日は無茶苦茶眠いのと雨降りなので歩きに行くのはパス・・・このままずるずる休んじゃったりして・・・

ブログネタ: 思い出すだけで鳥肌が立つ音は?参加数

|
|

« 09月04日 平成23年度三沢基地航空祭 | トップページ | 09月06日 お題「もし時間を戻せるなら、いつに戻す?」 »

コメント

絶対、いつかはこの場所で見たい!!見る!!
生きてさえいれば・・・
それまでは、元気で^^素敵な写真見せてよぉ~
って、良かったら毎年ね(^_^)v

見た事のない^^飛行機♪カニんちの上?飛ぶ?飛んだ事あるのかなぁ・・な~んちゃって(^^ゞ

投稿: カニ | 2011/09/11 22:36

でぃあ、カニちゃ♪
おいでおいで~へ(^‥^= )~
って、ちょうど稲刈りとか始まって忙しいかな=^‥^?
E-2Cは、背中のお皿がレーダーになっていて早期に接近してくる航空機や船舶を発見するという任務を遂行する飛行機です。函館に旧ソ連の戦闘機が亡命してきた(ベレンコ中尉亡命事件)のをきっかけに導入されました。どうだろ~内陸(花巻VOR)を目指すことあるのかなぁ~たぶん、洋上の演習がメインだと思うので宮古方面(宮古VOR)には行くかなぁ~。
VORというのは飛行機が飛ぶときに目印にする無線標識です。なので北海道から南へ向かって飛ぶ飛行機はみんな目指すのでそりゃー空はもう混雑状態で飛行機雲がたくさんですよ~はい。

投稿: あわたろー | 2011/09/13 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/52663250

この記事へのトラックバック一覧です: 09月05日 お題「思い出すだけで鳥肌が立つ音は?」:

« 09月04日 平成23年度三沢基地航空祭 | トップページ | 09月06日 お題「もし時間を戻せるなら、いつに戻す?」 »