« 09月09日 お題「日焼け止め使ってる?」 | トップページ | 12月02日 お題「スケジュール管理は何でしてる?」 »

2011/12/01

12月01日 「ばね指」発症・・・っぽい

 朝目覚めると左手中指に違和感。曲げようとすると・・・「かっくん」。付け根に痛み。付け根をもみほぐすと通常に戻るが鈍痛は残る。ネットで調べたり、友人の話を聞くとどうやら「腱鞘炎」・・・通称「ばね指」らしい。

 腱鞘炎になるくらい動かした覚えはないのだが・・・=^‥^?原因はなんだろう=^‥^?パソコンの打ちすぎ・・・=^‥^?そんなことはないと思う。

 整形外科に行こうかと思うのだが、やたらと注射を打ちたがるし対症療法でしかないので我慢できなくなるまで放っておくことにした=^‥^;

 しかし、右肩の四十肩と事故の後遺症がひどくて役に立っていないのに今度は左か・・・とほほほ。

|
|

« 09月09日 お題「日焼け止め使ってる?」 | トップページ | 12月02日 お題「スケジュール管理は何でしてる?」 »

コメント

肩、腱鞘炎お見舞い申し上げますm(__)m
辛そうなのが、わかります。

kaniも、まだ本調子ではなく。
いつかまた、元気な自分に戻るんだ!(^^)!
って、気持ちはありますが・・・

なかなかね(^_^.)
久々に^^更新されてて嬉しかった\(^o^)/

投稿: kani | 2011/12/03 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/53394206

この記事へのトラックバック一覧です: 12月01日 「ばね指」発症・・・っぽい:

« 09月09日 お題「日焼け止め使ってる?」 | トップページ | 12月02日 お題「スケジュール管理は何でしてる?」 »