« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/07

12月07日 お題「Facebookデビューした?」

 今日は外回り。スーパーとか回っているんだけど駐車場はカオス。駐車場に入ったとたん交通ルールは守らない、マナーは悪くなる・・・特に高齢者&女性ドライバー。まずはキープレフトの原則の崩壊。譲り合いの精神の欠如・・・教習所で何習ってきたんだか・・・

 お題なのだけど、ツィッター同様まったく興味ナシでデビューする気はなし

ブログネタ: Facebookデビューした? 参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

12月07日 お題「いつでも食べたい、大好きなおやつは?」

 今日は外回り。途中でばね指にテーピングでもしてみようかとテープを買って巻いてみる。いろいろネットで調べたら寝るときにテーピングしておくといいらしい。明日の朝が楽しみ。

 さては本題。おやつ=お菓子でなくていいのならいつも食べたいのはくだもの。お菓子は食べ飽きることがあってもくだものはいくら食べても飽きない・・・。しかし、果糖は脂肪に変わりやすいらしいので食べすぎには注意だなぁ~・・・。

ブログネタ: いつでも食べたい、大好きなおやつは?参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011/12/06

12月06日 お題「初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?」

 今日は休み。タイヤ交換したかったのだけど寝てた=^‥^;気が付いたらもう真っ暗。今週の予報だと雪だるまついている日があるんだけど・・・大丈夫だろう。・・・こんな時に限って予報が的中したりして・・・

 お題なのだが・・・。以前はよく迷った。特に車で移動するときは顕著。最近はスマホのナビで住所さえわかればどこでも行けるようにはなったかな。

ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011/12/05

12月05日 お題「絶叫大会で叫ぶなら何?」

 今日は外回り。吉野家へ行ったら生姜焼き定食がなくなって豚焼き定食に変わっていた。何となく脂っこくなったような・・・。セットでバランスよく食べられそうなのはこれだけ。しばらくこれでいってみよう~。そのうち慣れるかもである。

 さてはお題。やっぱり叫ぶのはポピュラーなところで「ばかやろ~」だろうなぁ~・・・

ブログネタ: 絶叫大会で叫ぶなら何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/12/04

12月04日 お題「“エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?」

 今日は、某大型格安洋品店とホームセンターにてあったかグッズを購入。今年は灯油代節約のため着ぶくれることにしたのだ。布団にネコたんぽ2匹であったか、あったか、るんるん♪

 さては本題。面倒な仕事や提出物は早い方じゃなかったなぁ~。今でもだけど・・・。「やるぞっ」「やるぞっ」「やるぞっ」「やるぞっ」「やるぞっ」と徐々にモチベーションを上げて期日ぎりぎりにやっつけに近い状態でやるのが常。

 締め切りはさば読んで教えてもらえれば幸いです=^‥^;

ブログネタ: “エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/12/03

12月03日 お題「スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?」

 台風のような風雨の強かった一日。こんな日にお客なんか来ない。暇な一日。帰りにスーパーへ行ってインスタント食品と缶詰購入・・・。4千円近く使ってしまった。これで次の給料日まで食いつなごう・・・。

 さては本題。スマホは持っているし、docomoでWindowsPhone7端末(それもスライドキーボード付き)を出さない限りは現状のままでいいと思っているのでとりあえずいらない。で、タブレット端末なのだが、ノートPCを常備しているので今ひとつ使い道がわからない。ただでくれるというのならもらっておいてもいいかなという程度。防水ケースへ入れて風呂で動画鑑賞にでも使おう・・・。

 次期Windows 8のデベロッパー版をねとぶくに入れてみたのだが、起動が尋常じゃないくらい速かったしさくさく動いてタブレット機能も結構快適だった。こっちにも期待したいかな。

ブログネタ: スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/12/02

12月02日 お題「スケジュール管理は何でしてる?」

 今日は休み。寒いので寝て曜日を決め込む。昼頃取引先より電話でたたき起こされる。タイヤ交換しようかと思ったのだが、右肩が痛くて力が入らず断念。次の休みこそは・・・。だめだったらスタンドでやってもらうしかないか・・・

 さては本題。スケジュールと呼ぶほど忙しい身ではないのだが・・・

 MS-Outlookに打ち込んだデータを携帯(スマートフォン)で見るというのを携帯デビューからずっと定番にしている。その前はPDAで・・・。そんなものなかった頃はシステム手帳だった。

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/12/01

12月01日 「ばね指」発症・・・っぽい

 朝目覚めると左手中指に違和感。曲げようとすると・・・「かっくん」。付け根に痛み。付け根をもみほぐすと通常に戻るが鈍痛は残る。ネットで調べたり、友人の話を聞くとどうやら「腱鞘炎」・・・通称「ばね指」らしい。

 腱鞘炎になるくらい動かした覚えはないのだが・・・=^‥^?原因はなんだろう=^‥^?パソコンの打ちすぎ・・・=^‥^?そんなことはないと思う。

 整形外科に行こうかと思うのだが、やたらと注射を打ちたがるし対症療法でしかないので我慢できなくなるまで放っておくことにした=^‥^;

 しかし、右肩の四十肩と事故の後遺症がひどくて役に立っていないのに今度は左か・・・とほほほ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »