« 01月03日 今日はお休み | トップページ | 05月25日 雨降りは超眠い »

2012/01/04

01月04日 お題『“努力は報われる”と思う?』

 今日は寒かった。弁当のおかずは筑前煮。もちろんお湯につけて3分のレトルト食品なのだ。鶏肉の代わりにつみれ状のものが入っていた。歯に挟まらないのはいいのだけど、今ひとつ味気ないような気がした。

 そういえば、地元青森山田高校野球部で起きた殺人事件の捜査は進展しているのかなぁ~・・・=^‥^?隠蔽工作やうやむやにしたりせずに潔くしてもらいたいものだが・・・

 さては、本題『“努力は報われる”と思う?』は、「思わない」に一票。なんたって受験に失敗しているもんねぇ~。「それは、おまえの努力が足りないからだ」といわれても仕方がないのだけれどね。やっぱり、正しい方向の「努力」をしなければ報われないでしょう・・・。それに、その「努力」に対するバックアップ(財力とか良い教師・家族・友人など)も必要なはず。世の中にはもの凄い潜在的才能があっても出てこない(られない)人もたくさんいると思う。

 報われない「努力」は、「無駄な努力」なのだ。

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

|
|

« 01月03日 今日はお休み | トップページ | 05月25日 雨降りは超眠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/53660248

この記事へのトラックバック一覧です: 01月04日 お題『“努力は報われる”と思う?』:

« 01月03日 今日はお休み | トップページ | 05月25日 雨降りは超眠い »