« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年1月

2012/01/04

01月04日 お題『“努力は報われる”と思う?』

 今日は寒かった。弁当のおかずは筑前煮。もちろんお湯につけて3分のレトルト食品なのだ。鶏肉の代わりにつみれ状のものが入っていた。歯に挟まらないのはいいのだけど、今ひとつ味気ないような気がした。

 そういえば、地元青森山田高校野球部で起きた殺人事件の捜査は進展しているのかなぁ~・・・=^‥^?隠蔽工作やうやむやにしたりせずに潔くしてもらいたいものだが・・・

 さては、本題『“努力は報われる”と思う?』は、「思わない」に一票。なんたって受験に失敗しているもんねぇ~。「それは、おまえの努力が足りないからだ」といわれても仕方がないのだけれどね。やっぱり、正しい方向の「努力」をしなければ報われないでしょう・・・。それに、その「努力」に対するバックアップ(財力とか良い教師・家族・友人など)も必要なはず。世の中にはもの凄い潜在的才能があっても出てこない(られない)人もたくさんいると思う。

 報われない「努力」は、「無駄な努力」なのだ。

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/03

01月03日 今日はお休み

 昨日は、帰宅して時計を見たら2:22(正確には今日ですねぇ~)だった。何時に帰ってきたのだろうか=^‥^?カラオケを絶叫モードで歌ったので喉に違和感(笑)最近、声があまりでなくなった(キーが下がった)ので結構下げて歌ったんだけどなぁ~・・・とほほ。

 どうやら、酒はバネ指に良くないらしい・・・。朝目覚めるといつにもまして痛みが・・・。テーピングしなくても良くなってきたのになぁ~。

 昨日飲んでいたときに焼き鳥の筋が歯に挟まって串でぐりぐりしていたらかぶせていたのが取れちゃった=^;へ^=。今年は歯医者通いもしないといけないなぁ~嫌いなんだけど。

 午前中は、ごろごろして午後から洗濯。ネクタイを洗ってみる。しょう油のシミがついたところにスポット洗剤をつけてネットに放り込み洗濯機でがらがら。以外とキレイになったので次回もこれで行こう・・・。乾燥機を使っている最中炊飯器のタイマー作動でブレーカーダウン。電器の使いすぎだなぁ~。

 食糧が尽きたのでコンビニへ行ってきま~す=^‥^=/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012/01/02

01月02日 仕事始め・・・

 今日はこれから新年会・・・\=^‥^=/

 ストレスたまっているのでカラオケでわめき倒すぞ~p=^‥^=q

 仕事は暇・・・。年々新年の新鮮さがなくなってきているような・・・。このまま1年だらだらモードになっちゃうのかなぁ~=^‥^?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/01

01月01日 元旦

あけましておめでとうございます。

今年の目標は・・・

  • 禁煙・・・年末まで
  • ダイエット・・・あと5kgは痩せよう
  • 貯金をしよう・・・車がボロっちくなってきたので

あとは・・・なるべく更新しよう

 今日は元旦。といって独り暮らしのあたしにはな~んも特別な事ってないんだよねぇ~。な~んにもしない寝て曜日。3時間単位で起きたり寝たり・・・。昨晩は紅白は見ずにAT-Xでやっていた「ゼロの使い魔」一挙放送を見ていた。そ~いえば、作者の方が病気らしい(末期ガンとか)ので心配。

 みかんばっかり食べていたので、爪が真っ黄色に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »