« 05月25日 雨降りは超眠い | トップページ | 05月27日 タイトルなし »

2012/05/26

05月26日 SPモードを契約した

052612_002月齢5.4の月2012/05/26 18:59(JST) Nikon D200 Sigma50-500mmF4.5-6.3 1/125 f6.3

 深夜激痛で目が覚める。どうやら猫たちが真夜中の運動会を開催していたらしい。もえに鼻をしたたかに蹴っ飛ばされた。触ってみるとちょっとぬるぬるする。うとうとしてきたのでそのまま寝てしまう。
 朝起きると枕に血が・・・鼻には大きなかさぶたが出来ていた。洗顔して鏡を見ると斜めに数cmの傷があった。爪切らないとなぁ~。

 今日の昼はおでん定食(いつものスーパーの総菜)味噌汁を2杯飲んで汗だくになった。友人に携帯メールを送ったら嫌われた。以前は流れていたのだがなぜなんだろうか・・・

 と、いうことで・・・。携帯プチプチが性に合わないあたしのとっては、moperaだとPCからも打ててそのまま送信できたので非常に便利だったのだが・・・。やっぱり携帯キャリアのドメインのついたアドレスでないと、mixiに招待されても登録できなかったり、Gmailのアカウントが取れなかったりと、いろいろ不便になってきた。ずっと拒否していたのだがSPモードを契約することにした。
 土曜ということもあってか、閉店間際のDoCoMoショップは意外にも大混雑。ちと気になっていたGalaxyNoteのモックをいじっていると、つまらなそうな顔をした店員のお姉ちゃんが近づいてきて「何しにきたか?」と言ったので事情を話すと「自分で設定できるのなら今すぐやってやる」と順番を飛ばしてくれた。
 駐車場の車内にてメールの送受信を実行したらすでにmoperaに繋がらなくなっていた。なんと対応の早いことか!って、早すぎるんだよねぇ~。だってメールのバックアップ取ってなかったのだから・・・。んまぁ~過去のことは忘却の彼方へということで納得することにした。あっ、でもアドレスがわからなくなった人が若干いるなぁ~あとでもう1回聞いておこう。

 帰宅して明日の弁当のおかずを作り洗濯機を回しながら携帯プチプチ・・・。同報メールじゃなく送る人ごとにタイトル文章変えるっていったいあたしはどれだけ暇なのだろう・・・。バッテリ残量50%切っていたのだがなんとか送ることができましたとさ。

 んじゃ、明日はGimalにでも登録するか・・・

|
|

« 05月25日 雨降りは超眠い | トップページ | 05月27日 タイトルなし »

コメント

えー、私(の家の)ケータイ、iモード切っててメール使えないけど、mixiに登録できるよ。
確かニフティのメルアドで。
あれ?なんでいつも使わないニフティのメルアドにしたっけな?
忘れちゃった。
じゃあね

投稿: こり | 2012/05/27 20:00

凄くハッキリクッキリ、お月様に感動\(^o^)/
見せてくれて^^ありがとう\(^o^)/

投稿: kani | 2012/05/27 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/54809711

この記事へのトラックバック一覧です: 05月26日 SPモードを契約した:

« 05月25日 雨降りは超眠い | トップページ | 05月27日 タイトルなし »