« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

05月31日 タイトルなし

053112_001月齢10.4の月 20:04(JST) Nikon D200 Sigma50-500mmF4.5-6.3 1/750 f6.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/30

05月30日 タイトルなし

053012_002月齢9.4の月 19:43(JST) Nikon D200 Sigma50-500mmF4.5-6.3 1/500 f6.3

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012/05/28

05月28日 タイトルなし

052812_001暇つぶしの花札・麻雀ゲーム機に落ちぶれた懐かしのHP200LXでも電卓は便利

 時折ゲリラ的雷雨な雨降りじりじり天気。

 やっぱり睡眠不足。時間的には寝ているはずなのだが、ぐっすり感があまりない。クスリは切れたまま。明日は休みなので、お医者へ行ってこよう。

 昼食は昨日に引き続きもやし炒めと高菜ご飯。夕食は白菜の漬け物・鯖の味噌煮缶と納豆。

 早く来い来い公休日~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/27

05月27日 タイトルなし

052712_001夕焼け小焼けで日が暮れて~♪フジファインピクスF300EXR夕景モード

052712_002月齢6.5の月 20:04(JST) Nikon D200 Sigma50-500mmF4.5-6.3 1/250 f6.3

 睡眠不足・・・眠い。夜は眠れない・・・。

 昼飯は、もやし炒めと高菜まぶしご飯。昨日、もやしが20円だったので2袋購入。本当にもやし炒め!塩コショウで味付けしただけ、もやし以外は何も入っていない。高菜もごま油などで軽く炒った方がおいしいのだが、面倒なのでそのまま飯の上に乗っけて食べた。晩飯は、蕪の漬け物と納豆。

 ヤフオクでタイムレコーダを落札。職場で使うのだ。

 檄鬱状態・・・。常に何かにいらいらしている。先週お医者に行ったら午後から休診でクスリが切れたせいもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/26

05月26日 SPモードを契約した

052612_002月齢5.4の月2012/05/26 18:59(JST) Nikon D200 Sigma50-500mmF4.5-6.3 1/125 f6.3

 深夜激痛で目が覚める。どうやら猫たちが真夜中の運動会を開催していたらしい。もえに鼻をしたたかに蹴っ飛ばされた。触ってみるとちょっとぬるぬるする。うとうとしてきたのでそのまま寝てしまう。
 朝起きると枕に血が・・・鼻には大きなかさぶたが出来ていた。洗顔して鏡を見ると斜めに数cmの傷があった。爪切らないとなぁ~。

 今日の昼はおでん定食(いつものスーパーの総菜)味噌汁を2杯飲んで汗だくになった。友人に携帯メールを送ったら嫌われた。以前は流れていたのだがなぜなんだろうか・・・

 と、いうことで・・・。携帯プチプチが性に合わないあたしのとっては、moperaだとPCからも打ててそのまま送信できたので非常に便利だったのだが・・・。やっぱり携帯キャリアのドメインのついたアドレスでないと、mixiに招待されても登録できなかったり、Gmailのアカウントが取れなかったりと、いろいろ不便になってきた。ずっと拒否していたのだがSPモードを契約することにした。
 土曜ということもあってか、閉店間際のDoCoMoショップは意外にも大混雑。ちと気になっていたGalaxyNoteのモックをいじっていると、つまらなそうな顔をした店員のお姉ちゃんが近づいてきて「何しにきたか?」と言ったので事情を話すと「自分で設定できるのなら今すぐやってやる」と順番を飛ばしてくれた。
 駐車場の車内にてメールの送受信を実行したらすでにmoperaに繋がらなくなっていた。なんと対応の早いことか!って、早すぎるんだよねぇ~。だってメールのバックアップ取ってなかったのだから・・・。んまぁ~過去のことは忘却の彼方へということで納得することにした。あっ、でもアドレスがわからなくなった人が若干いるなぁ~あとでもう1回聞いておこう。

 帰宅して明日の弁当のおかずを作り洗濯機を回しながら携帯プチプチ・・・。同報メールじゃなく送る人ごとにタイトル文章変えるっていったいあたしはどれだけ暇なのだろう・・・。バッテリ残量50%切っていたのだがなんとか送ることができましたとさ。

 んじゃ、明日はGimalにでも登録するか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/25

05月25日 雨降りは超眠い

052512_001富士フイルムファインピクスF300

 今日は午後から雨降り・・・。夕方頃から、天気のせいか、低血圧のせいか、ただ単になのか、超眠かった。どうも最近の陽気はやたらと暑かったり薄ら寒かったりで体調が良くない。何となく喉が痛い・・・また扁桃腺が腫れたりして。晩飯はカレー(もちろんレトルトだ)にした。明日の弁当はおでん定食。
 昨晩白髪染めをしたのだけどけちって使っていたのでいまいち染まり具合が良くない・・・。次回のポイント5倍デーでホームセンターからまた買ってこよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »