« 06月03日 屋根の上のぺんぺん草 | トップページ | 06月05日 タイトルなし »

2012/06/04

06月04日 部分月食が見られたらしいのだが・・・

 今日の歩数15,204歩。腹筋20回3セット。スクワット20回3セット。

 今日の仕事は外回り。昼食は吉野家で牛鍋丼大盛り玉子味噌汁。夕食はほか弁のカツ丼ご飯のみ。上に乗っていたカツの卵とじは明日の弁当のおかず。

 部分月食は夕方から霧模様だったので、観測はたぶん無理だろうと思ってプチ残業(無料奉仕とも言ふ)をする。21時頃職場を出ると霧越しに少し欠けた月が見えた。残念なことにカメラは持っていなかったので撮影はオミットした。もしかしたらちゃんと見られたのかもしれない。確認ぐらいはしておくのだった。

 最近夕方ぐらいからガス(霧)がかかるようになった。海沿いの道を歩くと5m先が見えないぐらい・・・車?よりは無灯火の自転車や深夜ランナーとかにぶつからないように気をつけないと・・・。

|
|

« 06月03日 屋根の上のぺんぺん草 | トップページ | 06月05日 タイトルなし »

コメント

こちらは曇っていてぜんぜん駄目でした。コンデジは持っていたのですが・・・。うまく行かないときもあります。www

投稿: ととち | 2012/06/10 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/54927641

この記事へのトラックバック一覧です: 06月04日 部分月食が見られたらしいのだが・・・:

« 06月03日 屋根の上のぺんぺん草 | トップページ | 06月05日 タイトルなし »