« 06月12日 今日は「寝て曜日」 | トップページ | 06月14日 マンナンヒカリ »

2012/06/13

06月13日 比較的アクティブ

 今日の歩数12,425歩。

 もうすぐ花が咲くこの時期にやっていいものかよくわからないが、発作的に庭のラベンダーの植え替えと株分けをした。植えてある場所は、ドクダミがかなり浸食してきているのである。意外に手強い草で手に負えなくなりそうなので、液剤の除草剤をかけて殺してしまうことにした。跡地は砂利を入れてキレイにしてしまおう。

 あとは草むしりと洗濯。

 今日はこんにゃくご飯にチャレンジしてみた。シラタキを細かく刻んだのを米に混ぜて暈増しして炊くのだ。ただこの細かく刻むのが意外と面倒くさい。フードプロセサにかけた方が良かったかな・・・。炊きあがったのを食べてみる。やっぱり予想通りべちゃべちゃしていておいしくはなかった=^‥^;水加減の調整が面倒くさそう・・・。新兵器が明日届くので今日は梅干しでお茶漬けにしたこれで我慢しておこう。

|
|

« 06月12日 今日は「寝て曜日」 | トップページ | 06月14日 マンナンヒカリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/55033341

この記事へのトラックバック一覧です: 06月13日 比較的アクティブ:

« 06月12日 今日は「寝て曜日」 | トップページ | 06月14日 マンナンヒカリ »