« 06月13日 比較的アクティブ | トップページ | 06月15日 タイトルなし=^‥^/ »

2012/06/14

06月14日 マンナンヒカリ

今日の通販

 今日の歩数17,391歩。スクワット20回×5セット。腹筋30回。

 シラタキを細かく刻むのが面倒だし水加減も面倒。ということで、「マンナンヒカリ」というものを購入してみた。あたしは1日2合の米を炊く。左のスティックタイプだと米1合に対して製品を1パックで2合、水加減も炊飯器のメモリ2のところでよいらしいので面倒がなくてもってこいなのだ。

 これで腹一杯食べてもカロリー30%オフ。本当だろうか=^‥^?食べ続けてみないと結果はわからないが・・・。できれば来春の健康診断までに10kg痩せられたら最高なのだが=^‥^;

 炊きあがった結果はというと、古米を炊いたときのような感じで粘りけがなくぱさぱさご飯。ネットのレポートなどではおにぎりを作ることができないといっているのだが、確かにこれでは絶対無理。チャーハン向きじゃないかなんていう意見もあるのだが、せっかくのローカロリー食品を高カロリーにしてどうするんだとちょと思ったりして=^‥^;

 水加減は手持ちの炊飯器だとちょっとラインより少なめの方が歯ごたえのあるご飯になってよいようだ。

 いつも2合炊く米が1合になって消費量が減ってちょっとうれしいような気が・・・。って、代えってコストはアップしているのか=^‥^;

|
|

« 06月13日 比較的アクティブ | トップページ | 06月15日 タイトルなし=^‥^/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/55033551

この記事へのトラックバック一覧です: 06月14日 マンナンヒカリ:

« 06月13日 比較的アクティブ | トップページ | 06月15日 タイトルなし=^‥^/ »