« 02/01/2013 2月ですね~ | トップページ | 02/03/2013 風強し »

2013/02/02

02/02/2013 電動レシプロソーを買った

Ph_106_2

 会社の粗大ゴミを破壊しようと自腹で5k円弱で購入。事業所ゴミは回収料金がお高価いので経費が辛いのだ。今回は木製品を30cm四方になるぐらいに小さくしてゴミ袋に入れ次回の回収日に出すことにした。そのうち金属用のブレードをつけて金属製品も切ってみようかと思う。
 工作用にはまっすぐ切るのに熟練を要しそうなので丸鋸の方が手軽かなと思ったり・・・。

 もちろん私物なので会社の用が終わったら、自宅の園芸や粗大ゴミの破壊に使おうかと思う。

 そうそう、電動工具は滅多に使わない人ほどAC電源のものをおすすめします。バッテリー駆動のはパワーが意外と弱いし肝心なときに使えない。

 昨晩は結局サボっちゃったので今日はウォーキングに出た。下り坂が凍結していてちょっと危ない。明日からどうしようかなぁ~。できれば健康診断までにはちょっと落としたいのだが・・・

 地震が来た~震度4だった。5弱ぐらいになるかな~と思ったんだけどニュースを信じて会社の様子見には行かないことにして風呂入って寝よう。

|
|

« 02/01/2013 2月ですね~ | トップページ | 02/03/2013 風強し »

コメント

わー お久しぶりです!
今年初ですね。
風邪、気をつけてくださいね。
ウォーキング、私は今お休み期間中。寒いから(笑)
スベってこけて怪我しないように、ウォーキングするなら気をつけてくださいね。
じゃあね

投稿: こり | 2013/02/07 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/56689242

この記事へのトラックバック一覧です: 02/02/2013 電動レシプロソーを買った:

« 02/01/2013 2月ですね~ | トップページ | 02/03/2013 風強し »