« 2012年7月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/05

02/05/2013 家まで2時間弱

 今日はバスで出勤。全員出勤なので駐車場が足りなくなるので自ら犠牲になった。帰りのバスの時刻を見ると20時半までないので、夕食は吉野家で、ウォーキングをかねて歩いて帰ることにした。
 到着すると22時ちょい前。けっこー頑張ったな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/04

02/04/2013 あわたろーさん@がんばらない

 どうもやる気が出ない。そろそろ疲れてきたのかなぁ~。ということで・・・今日もウォーキングは休み。どうせなら暖かくなるまで休んでいようか・・・。食べる方で節制しよう。
 録画していた「ささみさん@がんばらない」を見る。Webラジオでも言っていたと思ったけど、これ阿澄佳奈さんのはまり役だなぁ~。原作を読んでないので展開はわからないけど広げすぎると収拾がつかなくなりそう。
 またローテンションキャラの「邪神 かがみ」あたりが人気キャラになるのだろうか=^‥^?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/03

02/03/2013 風強し

 今日は、風が強い。夕方より気温がどんどん下がり、風のせいで体感温度がかなりのものになりそうなので夜の徘徊は中止=^‥^;こんなん理由つけて休むんだろうなぁ~。
 気温の下降とともに激鬱状態に突入・・・。今日はこの辺で寝てしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/02

02/02/2013 電動レシプロソーを買った

Ph_106_2

 会社の粗大ゴミを破壊しようと自腹で5k円弱で購入。事業所ゴミは回収料金がお高価いので経費が辛いのだ。今回は木製品を30cm四方になるぐらいに小さくしてゴミ袋に入れ次回の回収日に出すことにした。そのうち金属用のブレードをつけて金属製品も切ってみようかと思う。
 工作用にはまっすぐ切るのに熟練を要しそうなので丸鋸の方が手軽かなと思ったり・・・。

 もちろん私物なので会社の用が終わったら、自宅の園芸や粗大ゴミの破壊に使おうかと思う。

 そうそう、電動工具は滅多に使わない人ほどAC電源のものをおすすめします。バッテリー駆動のはパワーが意外と弱いし肝心なときに使えない。

 昨晩は結局サボっちゃったので今日はウォーキングに出た。下り坂が凍結していてちょっと危ない。明日からどうしようかなぁ~。できれば健康診断までにはちょっと落としたいのだが・・・

 地震が来た~震度4だった。5弱ぐらいになるかな~と思ったんだけどニュースを信じて会社の様子見には行かないことにして風呂入って寝よう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013/02/01

02/01/2013 2月ですね~

Dscf5019

 2月ですねぇ~。今日はお休みです。
 もうかれこれ1ヶ月ほど絶賛風邪中です。今シーズンの風邪はしつこいようで・・・。今年の風邪は胸に来るようで、なんか苦しい。
 今日は暖かかったので、次の積雪に備えようと氷割り。それから食料1週間分をまとめ買い。あとは夜の徘徊に出て風呂に入って寝ます。
 画像は幸せを呼ぶ(らしい)白いなまこです。あんまりアクティブな生物じゃないので写真撮っても面白くないですねぇ~。んでも、じ~っと見ているとなんか癒されるそんな存在です。ちょっと一匹欲しくなったかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2013年3月 »