« 03月11日 納屋悟朗さんご冥福をお祈りいたします | トップページ | 09/07/2013 マリンフェスタin八戸 電灯艦飾 »

2013/03/11

03月11日 あれから2年・・・

 震災から2年経ちましたね~。実績減を理由に給料減らされたのは未だに元に戻らず…(更に減るかも=^;へ^=)それでもあたしは取りあえず元気です。
 やっと(やっとですよ!)ひび割れた港湾の県道の舗装工事が始まりました。何だかんだで県が一番遅かったような気がした利子…。これで少しは走りやすくなるかな=^‥^?
 1日FMラジオの震災特集を聞いているとコメントを読まれているのは、非被災者のものが多く…生の復興の声というものがあまり聞けませんでした。んま、FMというのもあるのだろうけど…キレイな言葉で綴った自己満足という気がしてならなかったです。

「復興のため何が出来るかを考えてみます」
って、2年経ってもまだ考えているの=^‥^?本当はなんにも考えていないでしょ(笑)

「震災のことを忘れないことが大事だと思います」
普通の記憶力があれば忘れないと思うよ(笑)

「自分に出来ることからはじめてます」
今更ですか~=^‥^?出来ないことは出来ないし、ど~せ節電のためスイッチをこまめに消すぐらいでしょ(笑)




etc突っ込みどころ満載

んま、TVは見ていないけど…(見る価値のある番組って最近やっている=^‥^?)津波の動画をスペクタル風に流して知ったかぶりのコメンテーターが政府の無策をなじり、上記に似たようなコメントをし、被災者のお涙ちょうだいなシーンを流して「あの日を忘れない」「絆」とか前時代の社会主義国のスローガンで締めくくってお茶を濁すみたいな番組やっていたのだろうなぁ~。

 だんだん対岸の火事な状態になってきたような気さえするのです。

 そんなことより、被災地~東北地方でもかまいませんが~遊びに来てください!無理なら小さいものでもいいので何か買ってください!企業は東北に仕事を回してください。そんな小さな事でも積み重ねれば地域がうるおい復興に繋がると思うのですが、いかがなものでしょうか・・・?

 そういえば、震災がれきの受け入れを検討するだけで交付金86億円を頂戴し手のひらを返した関西の自治体があるそうだが、本当に政府の無策さが悲しい。関西の自治体なら税収は被災地の数倍もあるだろうに、それでも金汚く欲しいのだろうか?国民の税金を詐欺したとも取れないのだから早急に返還し、必要なところへ持っていって欲しいモノですなぁ~

|
|

« 03月11日 納屋悟朗さんご冥福をお祈りいたします | トップページ | 09/07/2013 マリンフェスタin八戸 電灯艦飾 »

コメント

かなり、ご無沙汰しておりましたm(__)m
あの日の事、被災者の方々、被災県東北他・・・
忘れないで欲しい!その通りです。

皆さん、凄く凄く苦しみ耐えました。
まだまだ終わったわけじゃなく、この2年目でもっと辛い想いをしてる・・・

阪神大震災の時だって、3年目の方が自殺者や鬱病の方が激増したって・・・
その通りだと思います(津波被災地へ行って感じました)
あわたろ~さん地区だって被害たくさんあったのに、あまり報道されていない。
大!少!の天秤じゃなく・・・っていつも思ってます。

でもテレビとかって、結局『視聴率』世界!
実際、出演した方々の不満?たんまり聞いてます。
やらせ・・・恐ろしい!プロデュサーに報道後、談判した方々おります。返事・・・
『私には視聴率と言う重圧?仕組み?ありますから!』
えっ?(*_*)って感じです。
って、勝手な事かだってしまい・・・謝

元気でいてねぇ~^^あわたろ~さん(^O^)

投稿: kani | 2013/04/11 22:14

でぃあ、カニちゃ♪

お返事遅れてごめんね~

そんなだからあたしはテレビは見ない(笑)
ニュースはラジオで充分ね~
ネットでも新聞読めるようになっているし~

最近はTwitterで毒吐いてます=^‥^;

投稿: あわたろー | 2013/04/17 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/56952370

この記事へのトラックバック一覧です: 03月11日 あれから2年・・・:

« 03月11日 納屋悟朗さんご冥福をお祈りいたします | トップページ | 09/07/2013 マリンフェスタin八戸 電灯艦飾 »