« 2014年2月15日 雪…雪…雪… | トップページ | 2015/07/02 一日まったり »

2015/07/01

2015/07/01 さいきんのあたくし

 Twitterで毒ばかり吐いていると気が滅入ってくるので、たまには放置していたブログでも書いてみよう…。

 近況報告を…

 退職してそろそろ2年…。鬱病も薬を飲まなくて良くなったし一応元気。未だに再就職先が見つからず。書類選考で落とされまくりで、面接までなかなかこぎ着けない状態。今日も「いらない子」宣言の郵便が届く…。正社員なんて高望みをしないで時給800円のアルバイトでもしようかと思っている今日この頃。

P6302058

アケビ…今年こそは鳥に食われないぞ

P6302054

ミョウガ…収穫はお盆過ぎ。この茎の皮をむいて酢味噌をつけて食べるとおいしいらしい。しばらく味噌や酢を買ったことがないな…。今度試してみようっと…。

P6302043

ミニトマト…。早く赤くなれ!

P6302055

思いっきりの梅雨空で金星と木星の最接近の写真が撮れない。明日こそ晴れておくれ。

 何かと面倒くさかったので今晩はインスタント麻婆豆腐と千切りキャベツオニオンスライスにツナ缶をのっけたのにポン酢をかけて食べる。どうも最近はマイルド嗜好なのか…それともあたしの舌が変わったのか酸っぱさが欲しい。次回の食料調達デーは酢を買うのを忘れずに…

 阪神負けたなぁ…。まぁ、今日のオーダーを見ればベテランメンバーはお休みデーっぽかったし、これで勝てれば超儲けものだったような気がする。これからどんどん暑くなるし休み休み怪我をしないようにがんばって欲しいもの。

|
|

« 2014年2月15日 雪…雪…雪… | トップページ | 2015/07/02 一日まったり »

コメント

珍しい写真ばかりでびっくりです。
長年の謎が解けました。2枚目の写真の葉っぱは茗荷なのですね。家の近くに木の葉があるのですが、なんなんだろうとずーっと思っていました。わかってスーッとしました。
ミニトマトはここから赤くなるんだ。すごいなぁ。

投稿: ととち | 2015/07/03 19:37

でぃあ、ととちさん♪

久しぶりに更新してみました(笑)
なんか全体的に緑色な記事になっているし=^‥^;

ミョウガ…実は苦手なのよね。収穫したら近所のオババか友人にくれてやろうかと…でも、いっぱいとれるのでとりあえず食べてみます。そうめんの薬味とかにしたら食べられるかも…です。

投稿: あわたろー | 2015/07/03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/61827474

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/07/01 さいきんのあたくし:

« 2014年2月15日 雪…雪…雪… | トップページ | 2015/07/02 一日まったり »