« 2015/07/06 下北半島ぐるっと旅(その2) | トップページ | 2015/07/08 ラーメン大好き小泉さん »

2015/07/07

2015/07/07 七夕

 今日は七夕。旧暦の七夕は、来月の20日。月が細く早々に沈み早い時間に天頂付近に織姫牽牛があるので天の川の観測にはもってこいじゃないかな。

701_7780_4

701_7780_42

 今日は全国的に天気が良くないそうで、去年撮ったやつ。こっちも西風が強く、夕方から曇ってきた。最近こういう天気が続くなぁ。週間予報は週末まで晴れ模様。菜園の水まきが大変なのでたまには雨よ降ってくれ。

Img_0463

 旅行から帰ってきたら食べようかと思っていたのに…。またカラスに先を越された。どうせ食べるならもうちょっとキレイに食べてくれるのならあきらめもつくのだが、何だこの汚い食べ方は…。嫌がらせか!毟った雑草のゴミの上に置いて行きやがって!

Img_0460

 ナスが続々…。田楽にして食べたい。

Img_0466

 緑のカーテン。とうとうアサガオがあたし能勢を追い越した!

 阪神負けたなぁ。今日は大好きな倉敷マスカット球場(6年連続勝利中)だったのに8安打出るも決定打が出ず。明日は甲子園に戻って能見くん。今日の岩田もそうだけど援護が少ないんだよなぁ。大丈夫かな?

|
|

« 2015/07/06 下北半島ぐるっと旅(その2) | トップページ | 2015/07/08 ラーメン大好き小泉さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/61851906

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/07/07 七夕:

« 2015/07/06 下北半島ぐるっと旅(その2) | トップページ | 2015/07/08 ラーメン大好き小泉さん »