« 2015/07/09 UMA | トップページ | 2015/08/01 8月が来た »

2015/07/10

2015/07/10 冷やしラーメン

Img_0470

 今日は、帰りに友人おすすめの「冷たいラーメン」をやっているお店へ行ってみる。冷やしラーメンは山形在住時に食べたのだがあれが忘れられないのだ。 

 しかし、このお店を携帯ナビで検索したのだが出てこない。住所でも検索したのだが出てこない。GurminHUDに付属のナビソフトは田舎に弱い。試しに落としておいたゼンリンのやつだと出てくるのだが課金していないので試用期間はとっくに終わっている。迷いに迷ってやっと着いた。このお店、ちょっと引っ込んでいてさらに駐車場が狭い。中は10人は入れるだろうか…?

 早速注文…5分ほどでひんやりとしたラーメンが出てくる。これよこれ…♪熱くないのであっという間に食べ終わってしまう。替え玉欲しいな…。いや太るから…というかカロリーオーバーで晩ご飯が食べられなくなってしまうのでやめておこう。ナビに登録しておいたのでまた来よう。

 でも、このお店ってよく通る道沿いじゃないのでわざわざ行かないといけないんだよなぁ。実は(友人が言うにはだが)隠れた名店らしく駐車場に入れず、すごすご帰るってパターンになりそうで結局行きつけのお店に行っちゃいそう。

Img_0377

 こっちはこの間行きつけのお店で食べたやつ。これじゃない感満杯…。冷やしラーメンというより「サラダラーメン」「酸っぱくない冷やし中華」という感じ。んま、これはこれで野菜沢山ヘルシーだしおいしかったのでいいことにする。できれば魚肉ハムじゃなくチャーシューの千切りの方がいいな。

Img_0478

 ピーマンを2個収穫。1個を野菜炒めにして食べた。お味は…?というと普通に打っているものと変わらない…。そりゃそうか…。続々と実をつけているのでこの夏は買わないで済むな。

 先日の「ラーメン大好き小泉さん」に引き続き…。これは本屋になかったのでコンビニで購入。またまた、ラスト1冊だった。しかし、よくよく考えると「ぼのぼの」ってもう30年ぐらい連載しているんだな。単行本は10巻ぐらいで妥協したのだが最新刊は40巻か…。揃える?無理だな。表紙はかの「しまっちゃうおじさん」か読んでみようかな。

 寝る前に読もうかと思ったのだけれど、ボリュームが…。

 阪神負けたなぁ。見ながら寝落ちしていた。相変わらず打線が繋がらない。粘って投げていたメッセがかわいそうだ。そろそろ鳥谷の打順を上げてもいいんじゃないだろうか…?せっかく塁に出ても誰も帰してくれないもの。

|
|

« 2015/07/09 UMA | トップページ | 2015/08/01 8月が来た »

コメント

ああっ、どれもおいしそう。

特にピーマンのツヤの良さったらないですね。カレーでいただきたい。

投稿: ととち | 2015/08/04 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/61869195

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/07/10 冷やしラーメン:

« 2015/07/09 UMA | トップページ | 2015/08/01 8月が来た »