« 2015/07/10 冷やしラーメン | トップページ | 2015/08/02 お祭りが始まっているらしい »

2015/08/01

2015/08/01 8月が来た

 今日の天気はだいたい曇り。最高気温32.7℃最低気温22.9℃。風はそれほど強くなかったかな…。

P7310017

 昨日の油井さんの乗る国際宇宙ステーションの航過。ニコンの一眼の方は電池切れでオリンパスペンとなんちゃって魚眼レンズキャップで撮った。5秒ごとレイヤー比較明合成。雲が出ていていまいちだったな…。

Dscn4408

 ついでに昨日の月。1ヶ月の2回目の月は「ブルームーン」というそうだ。御利益あるかな…?。まだ高度が低いので色が強い。以前は色を抜いたグレースケールで掲載していたのだけれど色も変化するので最近は色つきで掲載しみてみたり。

Img_0529

 今日の収穫。トマトがいっぱい。もぎたてを水で冷やして食べるとおいしい。あとキュウリが1本。そろそろ食べきれなくなってきた。妹の家へ持っていこうか…。ああっあいつトマト嫌いだったっけ…。

 8月だ。未だに就職が決まらない。焦る、焦る、焦る、…。そろそろ蓄えが底をつきそう。そうでなくても今月はお金がかかるのに…。今月中にアルバイトでも何でもいいから決めちゃいたい。

 阪神負けたなぁ…。昨日の試合のように大逆転!が見たかったのだが残念。

|
|

« 2015/07/10 冷やしラーメン | トップページ | 2015/08/02 お祭りが始まっているらしい »

コメント

縦に一直線。よくこんなのが写りますね。

月も良いけれど、トマトがおいしそうです。パスタでもカレーでも・・・・。

就職はどこも大変そうです。応援!!

投稿: ととち | 2015/08/04 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/62014410

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/08/01 8月が来た:

« 2015/07/10 冷やしラーメン | トップページ | 2015/08/02 お祭りが始まっているらしい »