« 2015/08/01 8月が来た | トップページ | 2015/08/03 パンク修理とひたすら草むしり »

2015/08/02

2015/08/02 お祭りが始まっているらしい

 今日の天気は曇り一時雨。一日を通して雷が鳴る。夜雨がざあっと降ったり。最高気温27.8℃最低気温23.0℃。東北東から北の風。微風が窓から入ってきて涼しかった。

Img_0532

 昨日食べきれないといっていたのだが…。またこんなに獲れた。参ったな…。トマトは収穫時を間違えたかちょっとひび割れが…。キレイに大きさを揃えたのを収穫する農家ってすごいと思う。

 ちまたではお祭りが始まっているらしい。でも興味がわかない。毎年似たり寄ったりで飽きるんだよね。誰かの依頼があれば行くのだがもうお商売に関係しないので写真も撮らない。でも、ねぶたは死ぬまでには一度見に行ってみようかな。この間の下北同様行った事がないのだ。

 ちょっと鬱気味…。夜中に急に中島みゆきの歌が歌いたくなった。近所迷惑なのでもちろんやらないが…(明日車の中で絶叫しようっと)。阪神が大負けしたからではないよ。たぶんお盆が来るのと就職できないプレッシャーとお金がないからだと思う。明日からもっとアクティブにポジティブに行かないと…

|
|

« 2015/08/01 8月が来た | トップページ | 2015/08/03 パンク修理とひたすら草むしり »

コメント

こんなにたくさん採れるんだ。すごいなぁ。何にしてもおいしそうです。

良い時もあるし悪い時もありますよ。こちらも悪いめぐりあわせの時なのですが、あまり悪い方には考えないようにしています。

投稿: ととち | 2015/08/04 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/62014452

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/08/02 お祭りが始まっているらしい:

« 2015/08/01 8月が来た | トップページ | 2015/08/03 パンク修理とひたすら草むしり »