« 2015/08/03 パンク修理とひたすら草むしり | トップページ | 2015/08/05 やる気が出ない »

2015/08/04

2015/08/04 暑さに負けそう

 今日は晴れ。とにかく晴れ。最高気温33.3℃最低気温22.3℃。風向きが良くなくて家の中の空気が動かない。とにかく汗だく。

 朝一でアルバイトを派遣している会社から電話。聞き取りにくいが明後日面接をしてもらえるらしい。メールで問い合わせたのだから、返事もメールでしてくれればいいのになんて思う。

 

計算をミスった…。スーツがクリーニングから帰ってくるのも明後日だ。ワイシャツもない。ということで…。スーツは別のもの…ストライプが入っているけど…を着ていくことにし、ワイシャツは、前職の頃着ていた量販店ブランドのカジュアルなやつは着ていけないということで新規購入。以前はたくさんあったのだけれど、くたびれているしサイズが変わったので捨ててしまったのだ。

 ついでに前の職場へ証明写真をプリントしに行く。ついでにこの間の旅行の集合写真もプリントしよう。慌てて観光記念写真のように文字入れ。さすがにこの辺の作業はお手の物。20分ぐらいで作業が終わる。

 お店に着いてみると、草むしりがキチンとされていない。中は商品が閑散と…。クリーニングクロスが欲しかったのだが置いてないし…。この間いった時に欲しいから仕入れておいてと言ったのだが…。この会社、在庫のが無いのが美徳みたいなものが定着していて、そのおかげで物欲が強いお客がどのぐらい離れていったのかわかってない。末期的な症状に陥りつつあるかも。辞めて正解だった?クリーニングクロスはヨドバシかamazonで買おう。

 証明写真の価格が100円も値上がりしていた。相変わらず客の足元を見る商売やっているな。2Lサイズ18枚と証明写真10枚で4,000円強!元部下には申し訳ないが、もうこの店では買わないことにしてポイント全部使ってやった。次からプリントはネットオーダーにしよう。

 次は、スーツ2着でいくらの洋品店へ。こういうお店って店員さんがすぐつかつかやってくるので苦手。でも、ワイシャツのサイズを測ってこなかったのでちょうど良かった。測ってもらうとサイズがマイナスの方向へ変わっていた。首回りが細くなった。これ以上太らないといいな。

 帰りに吉野家で牛丼。

 帰宅してから昨日の続きをやる。暑くて汗だくで気分が悪くなる。休み休みやって、なんとか駐車場の半分を終了。明日は車を移動して反対側をやらなくては…

 晩ご飯は、氷水で冷やしたキュウリを包丁の背でたたき割りカラシとポン酢で味付けしたものとナスを半分に切ったのに味噌をつけて食べる。ナスは田楽風に甘辛味。もしくは肉味噌にしたかったのだが我が家に砂糖とかみりんとかそういう甘味な調味料は存在しないのだ。挽肉もしばらく買ってない。んま、これはこれでうまいからいいか…。

 明日の予報は35℃越えらしい。水風呂にでもつかってすごそうか…

 強から長期ロードの阪神負けたなぁ…。最終回満塁だったのに残念。これで3連敗か?しかし、連勝のあと同じ回数分だけ連敗という負のスパイラル状態に入っているな。できれば勝ち越しして甲子園へ戻ってきて欲しいものなのだが…

Dscn4423

 今宵は更待月

 手指を蚊に食われて辛い…かゆみ止めを塗った手で顔を洗ってしまった。すーすーして気持ちいい

|
|

« 2015/08/03 パンク修理とひたすら草むしり | トップページ | 2015/08/05 やる気が出ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/62020534

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/08/04 暑さに負けそう:

« 2015/08/03 パンク修理とひたすら草むしり | トップページ | 2015/08/05 やる気が出ない »