« 2015/08/04 暑さに負けそう | トップページ | 2015/08/06 今日は面接 »

2015/08/05

2015/08/05 やる気が出ない

 今日は晴れ。最高気温36.1℃最低気温22.5℃。気温差の大きい1日。35℃オーバーの割に風が入ってくるのでそれほど暑いというわけでもなかった。

 先日パンク修理した折りたたみ自転車なのだが、置き場所がないので車の中に入れておいたらパンクしていた。炎天下の車内の暑さで修理した部分がダメになってしまった模様。やっぱりチューブを交換して屋内に置くようにしよう。

Img_0536

 今日は野菜味噌ラーメン。

  今日は、Web版WORKING!!の1巻を購入。ラーメンを食べながら読む。この作品はアニメ化されているバージョンとは違って別のお店のお話。こっちは、キャラクターのあくが強いし、かなりぶっ飛び具合が違う。アニメ化される前からWebでは読みにくいので本にならないかなと思っていた。比べてみるとWrbに載っているものと絵柄が違って読みやすくなったような気がする。出版に当たって書き直したのかな?

 3巻まで出るらしいので楽しみ。出版されるまで待ちきれないので続きをhttp://gahako.com/index.htmlで読もうっと…。

 アニメの方は、5話終了時点でなんとなく展開が遅いような気がする。1クールで最後まで行くのかな?それとも4期またはOVA展開がある?

Img_0538

 ちょっと欲張って熟し過ぎなトマト。水で冷やして草むしりの間にもしゃもしゃ食べた。次から赤くなったらさっさと穫ろう。

 晩ご飯は、サンマの蒲焼き缶丼と冷や奴。今日が今年二度目の土用の丑の日を忘れていたので代用。この手のイベントすら忘れてしまっている…やっぱり末期症状か?

 阪神勝った!今日からまた連勝?しかし、能見さん100球目でホームランって…。今年は先発引っ張りすぎで追いつかれる展開が多いので6回7回を任せられる中継ぎが欲しいなって思う。そろそろ野手の方もベテラン…福留さんあたり…に疲労が見られるかな。何とか乗り切って欲しいな。

Dscn4435

 今宵のお月様。月齢20.7

|
|

« 2015/08/04 暑さに負けそう | トップページ | 2015/08/06 今日は面接 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/62027322

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/08/05 やる気が出ない:

« 2015/08/04 暑さに負けそう | トップページ | 2015/08/06 今日は面接 »